nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 近づいたら怪我します!ひそひそ話ばかりの腹黒い女性の特徴11選

近づいたら怪我します!ひそひそ話ばかりの腹黒い女性の特徴11選

2012年09月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

外見からは想像もつかないようなことを内面に秘めている女性は存在します。そんな腹黒い女性にひっかからないためにも、腹黒い女性の特徴をご紹介します。

腹黒い女性の特徴11選

「女性は、生まれながらにして女優」といわれる通り、女性は自分を上手く演出できる方が多いです。厄介なことに巻き込まれないためにも、どのようなところを見れば、腹黒さを見分けられるのかを説明していきます。

1:同姓の友人が少ない

同姓の友人が少ないことは、男性の前と女性の前とで明らかに(極端に)態度が違うことが多いことが想像できます。「ぶりっこ」といわれるもので、女性からは避けられてしまうことが多いです。

2:悪口を言う

口を開けば、人の悪口ばかりを言う人は、腹黒いです。悪口を言って、「共通の敵」を作ることで、相手と仲良くなろうという魂胆もあります。

3:言い訳をする

遅刻したときの言い訳など、何かとすぐに言い訳をし、自分の非を認めません。プライドが高い人が多いので、「ごめんなさい」の一言が言えません。人のせい、環境のせいにし、悲劇のヒロインぶることで、周りに構ってもらおうとしています。

4:ひそひそ話をする

相手の耳に手をあてて、小さな声でこそこそと話をします。話す内容は、悪口や人を馬鹿にする内容でなかったとしても、周囲は、見ていてとても嫌な気分になりますね。ひそひそ話した後、くすくす笑っている場合は、よくない噂話をしているときかもしれません。

5:隠語を使う

ある人物を「某K氏」など、わざわざ隠語で話す女性は、みんなの前で噂話を堂々と話すための隠語であることが多く、信頼できません。

6:うそをつく

小さな嘘を沢山つきます。嘘がばれないように、嘘を重ねていることも多いはず。どれを信じてよいか分からず、信頼できません。

7:話に割って入る

誰かと誰かが話しているところに、堂々と割って入ります。特に、自分のお気に入りの男性が、他の女性と話しているところに入ってくることや、人の恋路を邪魔する目的で入ってきたら腹黒い女性の可能性が高いです。

また、話題を横取りして、全部自分の話に持っていくという人もいます。自分が話の中心にいないと、気がすまない人です。

8:自分の話ばかりをする

みんなで話していても、自分の話ばかりします。空気が読めず、自分大好きで、腹黒い方が多いです。

9:噂話が大好物である

人の恋の話など、人の噂話が大好きです。口が軽いことも多く、あることないこと話そうとする方は、信用なりません。

秘密を打ち明けるのはやめましょう。弱みを握られているようなものです。

10:人の成功・幸せを素直に喜べない

人の成功や、幸せを素直に喜べない人には注意しましょう。彼氏ができたり、結婚した女性に対して、本人の前では出さないにしても、その女性がいなくなったところで、「妥協したよね」「相手、不細工だよね」と陰で話しているかもしれません。

また逆に、人の失敗や不幸を喜ぶ傾向があります。すごく傷ついていて、あまり思い出したくないのに、失敗や失恋話を根掘り葉掘り聞いてくるような女性には要注意です。

11:女性の評判を聞いてみる

最後に、信頼の置ける女性の友達に、その女性の評判を聞いてみると良いでしょう。女性同士は、腹黒さを見抜ける方も多いので、女性の意見は非常に参考になりますよ。

おわりに

腹黒い女性というのは、仕事上でもプライベートでも、非常に厄介なものです。一見してわからないことも多いですが、上のような特徴を確認すれば、見分けがつくはずです。彼氏や好きな人を横取りされたり、仕事の手柄を横取りされたり、あなた自身が嫌な思いをすることがないよう、気をつけてください。

(Photo by 足成)

  • 20120903143915 50444283edf2b

編集部ピックアップ

もっと見る