nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性向け!成功する合コン会場のお店選びのポイント10選

男性向け!成功する合コン会場のお店選びのポイント10選

2012年09月04日作成

 views

はじめに

合コンが盛り上がるかどうかは、会場選びの段階が大切です。幹事・会場選びを任されるのは男性がほとんどだと思いますが、女性が喜ぶようなお店を選ぶことで当日の盛り上がり方が変わってきます。

そこで、男性向けに、合コンが成功するお店選びのポイントをご紹介していきたいと思います。

合コンが成功するお店選びのポイント10選

合コンが盛り上がるかどうかは、女性のテンションを上げられるかどうかがポイントです。

1.間接照明を使っている

間接照明(オレンジっぽい光)を使っているお店を選びましょう。女性の肌が美しく艶っぽく見えるので、大変喜ばれます。また、オフィスなどで使われているような煌々とした蛍光灯の白い光では、あまりいい雰囲気になりにくいので避けましょう。

人間は暗くなればなるほど誰かに寄り添いたくなるものですので、女性からのボディタッチも期待できる可能性大です。

2.個室・半個室がある

合コンは周りの目が気になる女性も多いので、個室か半個室のお部屋を予約しましょう。ちょっとエッチな話などもしやすいので、盛り上がりやすいでしょう。

3.掘りごたつがある

お座敷の場合、掘りごたつになっている席が良いでしょう。足が楽なので、男性・女性ともに快適に過ごすことができます。ただし、靴を脱ぐ席の場合は、女性幹事にあらかじめ伝えておくと良いでしょう。女性はブーツなど脱ぎにくいものを履いてきたり、臭いなど気になる点が多いためです。

先に伝えておけば気遣いのできる男性として、印象もUPします。

4.オープン・リニューアルオープンしたお店である

オープン・リニューアルオープンした話題のお店をチョイスすることで、流行に敏感な女性は喜びます。以前に来たことがあるお店に行くよりも、真新しさ・新鮮さがあるので、女性をウキウキした気分にさせてくれます。

5.ドリンクメニューが豊富なところを選ぶ

お料理は、コースで頼まれる方が多いと思いますが、その際はドリンクメニューの種類にも注目してみましょう。女性が好きなカクテルや梅酒の種類が豊富なお店を選ぶと、話題につまった時も、

「見て!こんなのあるよー!!」

「一緒に飲んでみる?試してみる?」

など、メニューを見ながら会話できるので便利ですよ。

さらにドリンクの種類が豊富だと、女性のお酒もすすむことうけあいです。

6.デザートがある

お料理はコースで頼まれる方が多いと思いますが、その際はデザートがあるかどうかに注目しましょう。女性は甘いものが好きで、デザートを楽しみにしている方が多いです。デザートに力が入っていたり、珍しいものであったり、数種類から選べたりすると良いでしょう。

7.量より質を重視する

食事は量より質を大切にしたお店だと、女性は喜びます。ボリュームよりも「美味しさ」や「見た目(盛り付け等)」が大切です。男性には少し物足りないかもしれませんが、合コン前に軽く食べていったり、二次会で少し食べたりすると良いでしょう。

8.予約のとれないお店を選ぶ

なかなか予約のとれない人気店(芸能人のお店、テレビや雑誌で紹介されたお店)や、予約の取れない人気席(変わった形の席、ソファー席、VIPルーム)などを予約しておきましょう。男性の気合も伝わり、女性のテンションが上がることでしょう。

9.激安チェーン店は避ける

お店選びに時間をかけられないような場合でも、激安を売りにしているようなチェーン店は避けましょう。「全品290円」などのお店ですと、女性にとっては軽く扱われているようで気分を害してしまうでしょう。お料理も飲み物もあまり美味しくないことが多いので、避けたほうが無難です。

10.駅から近いところを選ぶ

女性は気合をいれて高いヒール靴を履いてくることも多いため、駅から遠いと大変です。

行き帰りの負担を考えてみても、なるべく駅から近いほうが便利でしょう。場所も分かりやすいので良いですよ。

おわりに

女性の立場に立ってみると、合コンにぴったりな会場探しはとても簡単です。紹介したポイントをもとに、楽しい合コンになると良いですね。

(Photo by 足成

  • 20120903132914 5044321a0ea9b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る