nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ネットカフェに学ぶインドア派の夫の癒し方

ネットカフェに学ぶインドア派の夫の癒し方

2012年09月04日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

毎日の仕事や生活で疲れている旦那さん。妻側にも不満はありますが、まずは疲れた夫を癒し、調子の良い状態で仕事に送り出してあげましょう。今回はネットカフェに学ぶインドア派の夫の癒し仕方と題して、パソコンやゲームが大好きな旦那さん向けの癒しプランを紹介したいと思います。

インドア派夫のストレスの原因とは

筆者の夫の場合、やはり仕事のストレスが強く、自分の時間は好きなことを目一杯したいと考えているようです。基本的にはパソコンやゲームが趣味なので、充実したインドアタイムを提供してあげれば、ストレスも改善できるのではと考えました。

PCタイムにドリンクとおつまみを充実させる

ドリンク飲み放題

パソコンデスクに超時間座り、ゲームを楽しむ、そんな旦那さんの場合には、パソコンタイムをより充実したものにしてあげましょう。まずは、ドリンクを数種類用意します。
- お茶
- アイスコーヒー
- オレンジジュース
- 炭酸水
- ソーダ
- ビール
- 缶チューハイ
- ミルクティー
といった具合です。ネットカフェのように、「飲み放題ですよ」、とちょっとおどけてみせれば、夫も気分が良く、楽しい時間を過ごすことができると思います。

おつまみも準備してさらに快適に

ドリンクが準備できたら次はおつまみです。これもまた、たくさんの中から相手に好きなものを選んでもらいましょう。
- ポテトフライ
- ポテトチップス
- アンパン
- ピーナッツ
- アイス
などのおつまみも準備しておきます。これらは夫の好みのものを準備しましょう。

自分の楽しい時間が過ごしやすくなれば、結果的に夫の癒しへとつながっていくと思います。

ネカフェスタッフのように夫の空間に入らない

パソコンやゲームに熱中している夫にちょこちょこ話しかけたり、邪魔をすることは避けた方がいいと思います。妻は、ネットカフェの店員さんのように、必要な時意外は邪魔しない、テリトリーに入らないというのも大切です。

おわりに

これだけをみると、ただのダメ夫のようですが、趣味というのは人それぞれ、そして、趣味の強要というのは基本的にはできないと思っています。インドア派の夫に登山を勧めてもどうしようもありません。本人がやりたいことを目一杯させてあげる、邪魔をしない、こうすることで、夫は満足感を得ることができ、ストレスだらけの頭をリフレッシュさせることができると思います。

時にはごろ寝している夫にも、そっとタオルをかける優しさを持ちましょう。

(Photo by 足成)

  • 20120902005842 504230b2e37c1

編集部ピックアップ

もっと見る