nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ハロウィンのディズニーランドで知っておくとお得な情報

ハロウィンのディズニーランドで知っておくとお得な情報

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

ハロウィンのディズニーランドに遊びに行くのに、事前に知っておくと更に楽しめるような情報をいくつか書き出してみました。

メインパレードはダンスを覚えていくと更に楽しい

メインのパレードは、何年かごとに変わります。でも、ダンスタイムは入っているので、踊りを事前に覚えていくと楽しいです。

ホームページのハロウィン特設ページで紹介されています。ムービーのコーナーにありますので覗いてみてください。

子供はもちろん、大人も踊りに参加したほうがパレードが楽しめます。

他のショー・アトラクションも特別仕様

毎年少しずつ変化があると思いますが、他のショーやアトラクションも特別仕様になったりします。

ホーンテッドマンションは、“ホリデーナイトメアー”となり飾りつけが変わります。スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは、イベント期間中フィナーレにハロウィーンスペシャルダンスタイムを実施するそうです。

お出かけ前に東京ディズニーランドのホームページをチェックしておくと、予定が組みやすいと思います。

仮装

ハロウィンイベント期間中はディズニーキャラクターの仮装を楽しめるみたいです。大人に関しては全身仮装出来る期間と、ちょこっと仮装のみの期間があるみたいです。

小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装で入園出来るようです。でも仮装には色々と約束事があるみたいなのでホムペでチェックして間違えないようにして楽しみましょう。

ちょこっと仮装グッズだけでなく全身仮装グッズもパーク内で買えるようなのでチェックしてみると面白いかもです。

仮装する時にはルールを守りましょう。東京ディズニーランド・キャストの判断で、入園をお断り(退園をお願い)される場合があります。

写真撮影についての注意点

仮装シーズンですので、他人の仮装も気になります。けれど、

無断撮影はやめましょう。
パーク内への一脚・三脚・ハードケース等の撮影補助機材の持ち込みは安全確保のためご遠慮ください。

おわりに

楽しいハロウィンイベントですが、色々と決め事もあるみたいです。そこは守って、楽しい時間を過ごしましょう。

  • 20100902155003

編集部ピックアップ

もっと見る