nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ハロウィンのディズニーランドで見逃せないスポット

ハロウィンのディズニーランドで見逃せないスポット

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

ハロウィンのイベントは、お茶目でちょっと不気味で楽しいですよね。秋ですから夏よりは少し過ごしやすいディズニーランドでハロウィン気分を満喫するのも楽しいと思います。

ハロウィンのディズニーランドで見逃せないスポットをいくつか紹介してみます。

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

ハロウィンからお正月くらいまで、ホーンテッドマンションは特別仕様になります。恐怖と悪夢に満ちた『ハロウィン・タウン』の住人が仕掛けるクリスマスはどこか変。でもクリスマスとハロウィンを同時に楽しめてお得です。笑

ホーンテッドマンションは、まぁ通常でもちょっと変なお化け屋敷ですけどね。笑ハロウィンとクリスマスが混在する屋敷内は、不気味なのか、可愛いのか、陽気なのか、怖いのか、不思議な世界です。

外の飾りつけも変わるのでフォトスポットとしても良いです。昼もいいですが、夜も雰囲気出て良いです。人気アトラクションなのでファストパスを使うと効率よく回れると思います。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスについてはコチラヘ

エントランス・シンデレラ城

定番ですか、エントランスからシンデレラ城までの間はイベント感たっぷりのデコレーション満載です。昼間も綺麗ですが、夜も綺麗です。

混み合うので写真は撮りにくいと思います。ゆっくり歩きながらムービーを撮る方が良いかもしれません。

トゥーンタウン

大人だけだと飛ばしてしまいがちな場所ですけど、ここもデコレーションが可愛いです。大人が好きな派手なアトラクションは少ないので、わりと楽に写真が撮れます。

子供の入場者数次第ですけどね。笑 

おわりに

ハロウィンのディズニーランドは、どこも装飾が可愛くてウキウキします。混み合うのでアトラクションで待たされたりすると思いますが、回りのデコレーションも楽しんでみてください。

ディズニーランドの中にあるから目立ちませんが、各アトラクションまわりのデコレーションも、ショッピングセンターにあったら目玉になりそうなくらい凝ってます。

  • 20100902143558

編集部ピックアップ

もっと見る