nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 友達と行くディズニーランド おすすめアトラクション

友達と行くディズニーランド おすすめアトラクション

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

待ちに待ったディズニーランド来園。お友達同士で行く時におすすめのアトラクションをご紹介致します。

おすすめアトラクション

ビッグサンダーマウンテン

舞台はゴールドラッシュが過ぎた1880年代。かつては一攫千金を狙う男達であふれかえっていた鉱山も静まり返っている。

そこに置き去りにされた鉱山列車が突然動き出し、暴走を始める。急に曲がって洞窟に入ったり、線路を外れそうなスピード感で恐怖心をあおります。

スプラッシュマウンテン

笑いの国を目指して旅に出るブレア・ラビット。丸太のボートに乗って冒険の旅へ出発!

前半は可愛いクリッターたちの世界を穏やかに行く旅ですが、後半は一転してスリル満点の急降下が待っています。急降下中に写真撮影があるので、カメラを探してみてください。

アリスのティーパーティー

なんでもない日を祝う不思議な国のお茶会。ディズニー映画の「不思議な国のアリス」のいつまでも終らないお茶会をイメージして作られたアトラクション。

アリスのように小さくなってカップに乗り込みぐるぐる回る世界を体験。不思議の国へ迷い込みそうな気分になります。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

エキサイティングなシューティングタイプのアトラクション。スペースレンジャーとなって、冒険の旅に出る。光線銃で襲い来るロボットを撃ち進む。

見事命中競ればポイントゲット。友達同士で対戦しても面白いし、協力してポイントを稼ぐのも面白い。

ビーバーブラザーズのカヌー体験

心地よい風を感じながら、アメリカ河を進むカヌー体験です。みんなで声を掛け合い、力をあわせてカヌーを漕ぎます。のどかな風景を楽しみながら、アウトドア感覚がいっぱいのカヌー漕ぎに挑戦してみてください。

おわりに

今回はお友達同士で楽しめるアトラクションを紹介しました。お友達同士で、ワイワイ楽しめるアトラクションはこのほかにもたくさんあります。是非行く前に、ホームページをチェックしてみてください。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

  • 20100902131018

編集部ピックアップ

もっと見る