nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 家にあるものでビールを急速に冷やす方法

家にあるものでビールを急速に冷やす方法

2014年06月23日更新

 views

お気に入り

はじめに

急に家に友人を招く事になってビールを冷やし忘れたなんて経験ありませんか?ビールの買い溜めをしていて冷蔵庫に入れてない時にすぐに冷えたビールを飲みたいという事は多々あると思います。

今回の方法は短時間でビールを冷やす裏技なので、急にビールを冷やして飲まなければいけない状況になった時は是非試してみて下さい。きっと役に立つ日が来ると思いますよ。

用意するもの

  • 洗面器

  • ビール

やり方

STEP1

洗面器(もしくはビールと氷が入る程度の容器)に氷を八割くらい入れて下さい。

STEP2

入れた氷の中にビールを入れて下さい。この時に表面の部分が出てる程度までしっかり氷の中まで入れて下さい。

STEP3

氷の中でビールの缶をグルグル回転させて、約1分~1分30秒ほどでキンキンに冷えた状態になります。容器が大きければビンビールでも応用出来ますよ。

回転させるスピードはゆっくりで問題ありません。あまり早く回し過ぎるとビールを空けた時に吹きこぼれてしまいます。万が一、早く回し過ぎたなと思った時は氷から出したあと、ゆっくり缶を転がして下さい。手のひらで5~10往復程度転がせば、不思議と振られた状態のビール(その他の炭酸も応用出来ます)が吹きこぼれなくなります。

おわりに

ビールを急速に冷やす方法はいくつかありますが、余計なものを使わないですぐに出来るので個人的に一番オススメです。

  • 20100902232358
  • 20100902232857
  • 20100902232909
  • 20100902232932

編集部ピックアップ

もっと見る