nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性必見!海外で遭遇しやすい男性とのトラブルと対処法

女性必見!海外で遭遇しやすい男性とのトラブルと対処法

2012年08月29日作成

 views

お気に入り

はじめに

楽しみに待っていた海外旅行!普段とは違う環境に気が大きくなってしまうことがあります。

海外は「日本人女性はお金持ち」と固定観念を持っている国もあり、日本人女性を巻き込んだトラブルも多く発生しています。

そこで海外で遭遇しやすい男性とのトラブルとその対処法についてお話したいと思います。

気をつけるべきセリフ例

「観光につきあってあげる」

特に何も問題がなさそうなセリフです。また、相手が純粋に自分と仲良くなりたいと思っている場合もあります。

判断が微妙に難しいのですが、相手が「友達も何人か呼ぶよ!」と言ってきた場合は要注意です。

その後、皆で観光名所を巡って楽しんだ後、清々しい気持ちでお別れしようとすると「今日の分のお金が欲しい」と、相手側全員が請求してくる場合があります。払う・払わないでもめていると、最悪の場合は暴力を振るってくることもあります。

観光に誘われた場合、前もって「いくら払ったら良いですか?」と値段を聞いてみると良いでしょう。

「夕飯でも食べに行かない?」

現地で男性に夕飯に誘われることは、悪いことではありません。それが運命の出会いだった!ということになるかもしれません。

嫌な感じがしなければ、もちろん行っても良いと思います。ただし、デートに行く前に、相手とよく話しをしてみることをオススメします。デート前に何か一つでもおかしいと思える行動があった場合は、そこで止めておいたほうが良いでしょう。

また、自ら人が多く訪れるところや観光地としても有名なところで会うことを提案したほうが良いと思います。

海外に行ったら、自分の身は自分で守ることが前提です!

最初からペタペタと体を触ってくる男性もいるので、要注意です。

「I LOVE YOU」

外国人男性は女性に対し、とても優しいです。あまりレディーファーストに慣れていない私たちは、いつも以上に優しくされるとウットリしてしまうものです。

そこで、日本人女性が一番気をつけたほうが良い言葉が「I love you」です。I love youというセリフはそんなに簡単には言えるものではありません。お互いをよく知り、関係を築いた上で出てくる言葉です。

数日間の旅行の間に「I love you」と言われた場合は、注意したほうが良いでしょう。残念ですが、大体がお金や体目当ての場合が多いです。

「絶対に返すから、お金を貸してほしい」

筆者の友人の一人は、旅行先で出会った男性と恋に落ち、とても幸せそうに見えました。

しかし、その男性に「親戚のお葬式代を払えないからどうしてもお金を貸して欲しい。必ず返す!」と言われ、五千円を貸したそうです。その後も何度も何度もお金を貸し、結局日本円で30万円以上は貸したそうです。結局「君とは結婚できない」と言われて別れてしまい、結局お金も戻ってきませんでした。

日本円で一万円でも、その国によっては年収に当たる金額の場合もあります。

お金関係もよくあるトラブルの一つです。「お金を貸して欲しい」という男性には要注意です!

おわりに

いかがでしたでしょうか?楽しい海外旅行だったハズが、危険な旅行に変わってしまった・・・ということもあります。

自分の身は自分で守りつつ、海外で楽しい思い出をたくさん作りましょう!

  • 20120828113004 503c2d2c47668

編集部ピックアップ

もっと見る