nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼の浮気に勘付いてしまった時の対処法

彼の浮気に勘付いてしまった時の対処法

2012年08月29日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

夫や彼氏に浮気をされているかも…と勘付いてしまったら、どうすれば良いのか、本当に悩んでしまいますよね。相手が大切な人であればあるほど、身も心もボロボロになってしまいます。

でも、ただ1人で、やみくもに悩んでいるだけでは、何も解決しません。そこで、大切な夫や彼が浮気をしてしまった時に、円満に解決できる方法を紹介したいと思います。

浮気に勘付いてしまったら…

女性の勘というのは、なかなか鋭いもので、男性が絶対にバレないと自信を持って浮気をしていても、けっこう気付かれてしまうものです。浮気を見抜くポイントとして、妙に優しくなったり、ご機嫌をとるようになったり、仕事を言い訳に、生活リズムが今までと変わってしまったりした時は、要注意です。

彼が不自然な行動をとり始めたら、しっかり観察してみましょう。尻尾がつかめる可能性が高いです。

仕事着をチェック

なんとなく、怪しいと感じたら、まずは彼の仕事着をチェックしてみてください。ポケットの中などに、他の女性を感じさせるようなものは入っていないでしょうか。女性物のハンカチなどが入っていると、要注意です。

財布をチェック

次に、財布をチェックします。財布の中のレシートに、怪しい点はないでしょうか。明らかに仕事関係の飲み会では使わないようなお店のレシートが出てきたり、彼が好きではないはずの食べ物を購入したレシートが出てきた場合には、ほぼ、浮気していると見て間違いないでしょう。

携帯チェックはぐっと我慢して

よく、浮気に勘付いたときに女性がとる行動は、携帯チェックです。ですが、メールや電話は簡単に偽装できてしまいますし、怪しい女性以外の人からの大切なメールなども保存されている携帯を見られるのは、いい気持ちがしませんよね。

自分がイイ女でありたいのならば、携帯チェックはやめておきましょう。

ほぼ浮気が確定した時にとるべき行動

レシートや持ち物のチェックで、「浮気している」と確信を持った場合には、まず、取り乱さないことが大切です。髪を振り乱して怒り狂ったり、泣きついたりするのは、みっともないですよね。

取り乱した姿に、彼の気持ちが冷めてしまい、取り返しのつかないことになるかもしれません。

そこで、スマートな方法で、彼に警告してみましょう。それから、彼の気持ちを取り戻す努力をしてみましょう。

その1:さりげなく気付いていることを伝える

彼と一緒にいるとき、さりげなく、「知ってるんだけどね…」という雰囲気をかもし出してみましょう。

例えば、彼が、「カレー食べたいから作ってよ」と言ったとします。それに対して、笑顔で、「他の女の子に頼んだら?」と言ってやりましょう。思い当たる節のある彼なら、ドキッとするでしょう。そんな風に、「気付いてるのよオーラ」を出し続けると、彼も精神的に参ってしまい、浮気をやめてくれるかもしれません。

彼に対する、ちょっとしたお仕置きだと思いましょう。

その2:自分の雰囲気を変えてみる

浮気をしていると分かったら、彼や、その相手の女性を責める…これでは、何も自分にとって得なことはありません。責めたからといって、何も解決はしませんし、自分も含めて、みんなイヤな気持ちになります。

そこで、そうならないために、彼の浮気を利用して、イイ女になってしまいましょう。彼が浮気をしてしまったのは、自分との関係が馴れ合いになって、刺激を求めているからかもしれません。まずは、見た目から印象を変えて、彼を驚かせましょう。ヘアスタイルやメイク、服装の雰囲気を変え、一番キレイだと思う自分で、彼に会います。彼が、「おっ!」という表情をしたら大成功です。

彼の浮気は、自分磨きのチャンスだと思いましょう。放っておくと、他の男に取られてしまう、という危機感を抱かせてやりましょう。

次に、内面も磨きましょう。お料理の腕を上げる努力をしたり、趣味を見つけたり、内面を磨くことで、キラキラした素敵な女性になってしまいましょう。

イイ女になる努力をしているうちに、浮気なんて小さなこと、どうでも良くなってきますよ。

おわりに

「男性は浮気をする生き物」なんて、よく言いますよね。でも、実際に浮気をされると、簡単には許せないものです。

そんな時は、相手を責めるよりも、自分が変わる努力をしましょう。そうすることで、彼の気持ちが戻ってきたり、彼の浮気を物ともしない精神力が身に付いたり、円満な解決が見えてきますよ。

(photo by [http://www.pakutaso.com/pakutasopost-1086.html
{PAKUTASO/ぱくたそ}])

  • 20120829155500 503dbcc4c830c

編集部ピックアップ

もっと見る