nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 秋キャンプにオススメ、アウトドア向けの水筒3選

秋キャンプにオススメ、アウトドア向けの水筒3選

2012年08月29日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

夏や秋はキャンプの季節ですが、特に秋は日が落ちると寒くなってくるので一人一本水筒を持っていると何かと便利です。

筆者がアウトドアで使ってみて、便利だな~と思ったキャンプにオススメの水筒3選を紹介します。

STANLEY「クラシックボトル」

STANLEY社が手がける真空ボトルです。一日中アウトドアを楽しむ方にオススメの商品です。

アウトドアに必須の保冷、保温機能+耐久性に優れたアイテムになっているので、ガシガシ山道を歩く際にも非常に重宝されると思います。

何よりお洒落なデザインがいいので、水筒一つにもオシャレさを求めたい人はこちらの商品にするのが良いです。

詳細はこちら:STANLEY社(楽天サイト)

THERMOS「真空耐熱ケータイマグ」

THERMOS社が手がける真空マグです。アウトドア中でも適温の飲み物を飲みたい方にオススメの商品です。

こちらはアウトドアよりオフィスや学校などで見る機会が多いアイテムですが、実は耐久性もそれなりにあります。

また、THERMOS社の保冷・保温機能は非常に優れているので、朝入れた温かいコーヒーが夕方でもまだほんのり暖かいというくらいの性能です。

アウトドアでも冷たいものや温かいものを飲みたい人はこちらの商品にするのが良いです。

詳細はこちら:THERMOS社

Vapur「アンチボトル」

Vapur社が手がけるアンチボトルです。山登りや川遊びなどアクティブに楽しみたい方にオススメの商品です。

こちらは、保冷・保湿機能などはないに等しいですが、オススメするポイントは「デザイン」と「重量」です。

デザインは公式サイトを見てわかるように、鮮やかな色合になっていて、中身によっては更にお洒落な色合いを作れるでしょう。

重量は中身の入っていない詰め替え用シャンプーの容器と同じ位の重さになっています。軽いことは持ち運びの際に邪魔と感じないのでアウトドアでは非常に重宝されると思います。

とにかくアウトドアなので、極力荷物を持たずに遊びまわりたい人はこちらの商品にするのが良いです。

詳細はこちら:Vapur社

おわりに

今回は多種多様な水筒の中でも筆者が3つのジャンルに分けて、オススメの3選を紹介しました。

筆者は全て使ったことがありますが、やっぱりキャンプ初心者の方には「Vapur」のアンチボトルが珍しがられました。

皆さんも水筒を用途別に使い分けてみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る