nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 実用的!20代後半女性に喜ばれる食器の結婚祝い3選

実用的!20代後半女性に喜ばれる食器の結婚祝い3選

2012年08月24日作成

 views

結婚すれば、女性の方がご飯を作る機会が多いと思いますが、素敵な食器があれば、日々のご飯の支度も楽しくなります

20代後半女性ともなれば、経済的にも余裕がでてきて、食器にもこだわっている人が多いと思います。そこで、20代後半女性に喜ばれる食器についてご紹介したいと思います。

目次

ロイヤルコペンハーゲンの大皿

ロイヤルコペンハーゲンは、言わずと知れた西洋陶器の高級ブランドです。

筆者は、ロイヤルコペンハーゲンの中でも、ブルーエレメンツの大皿を送ったことがあります。ブルーエレメンツを選んだ理由は、デザインが抜群で、使わないときには部屋に飾っていてもお洒落なお皿だからです。

バカラのグラス

バカラも言わずと知れた西洋の高級ブランドです。使うのがもったいないくらいに綺麗なグラスですが、女性の人気は抜群です。もちろん、筆者が送った時にも喜ばれました。

ウェッジウッドのティーセット

ウェッジウッドも西洋の高級ブランドですが、上記のロイヤルコペンハーゲンとバカラに比べるとお手軽な価格です。

筆者は、ウェッジウッドのティーセットの中でもワイルドストロベリーを送りました。これはウェッジウッドの定番のモデルであり、いちごの絵が描かれており、女性に大人気だからです。

結婚祝いを贈る時期について

筆者は、食事会などで新郎新婦と結婚式前に会うことが多かったので、そのときに手渡していました。結婚式の当日に渡すと新郎新婦の荷物になってしまうので事前に渡すか、後日に送る方がいいと思います。

おわりに

いかがでしたか。なお、今回ご紹介した値段が高いと思われる方も多いと思います。ですが、アウトレット施設には、上記3つのブランドのうちのどれかは入っていることが多いと思います。ぜひ探してみて下さい。お手頃な値段で買うことができると思います。

ぜひ皆さんも、素敵なお祝いを贈って下さいね。

(Photo by 著者)

  • 20120821234504 50339ef0452a6

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る