nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性向け!同棲カップルのセックスレスの原因と解消する方法

男性向け!同棲カップルのセックスレスの原因と解消する方法

2012年08月22日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

始めるまでは楽しみでいっぱいな同棲生活ですが、いざ同棲を始めてみると付き合っているだけの頃には思いもしなかった問題にぶつかることもあるでしょう。

そのひとつがセックスレスだと思います。なぜ彼女が受け入れてくれなくなったのか、悩む男性の為に考えられる原因とその解決法を紹介したいと思います。

原因その1:家事を彼女任せにしていませんか?

お互い同じように働いているのに、何となく家事を彼女任せにしていないでしょうか?自分ひとりなら適当に済ませられる食事も相手がいるとそうはいきませんし、洗濯物の量も倍になります。男性がスーツを着て働く職業であればアイロンがけの量も今までの比ではないくらい増えます。

  • 彼女は家にいる間、家事で疲れてはいないでしょうか?
  • または慣れない家事を頑張って無理をしてはいないでしょうか?

疲れているとそんな気分になるはずもありません。

家事分担の量を改めて見直し、彼女にばかり負担がかかっていないか考えてみましょう。

原因その2:ムードを大事にしていますか?

女性は男性に比べてセックスの時のムードを大事にしています。しかし、同棲生活を続けていると一緒にいるのが日常になりお互いに慣れてしまうので中々自然といいムードになるという場面が少なくなってしまいます。

  • 女性は何のムードもない時にいきなり迫られても白けてしまいます。

付き合いが長くなる程、その辺りの事が雑になる男性は多いように思います。

照明を落としてムードの盛り上がる映画を見たり、アロマキャンドルを炊いた浴室で一緒にお風呂に入るなど、マンネリになりがちな日常生活の中にちょっとしたムード作りを心掛けてみましょう。

原因その3:彼女の前で男を捨てていませんか?

一緒に暮らしていても彼女は家族ではありません、ひとりの女性です。それを忘れてはいないでしょうか?

  • 普段裸やだらしない格好を見せ付けられていて、いざそういう雰囲気になった時に相手にドキドキするでしょうか?

これは男性だけでなく女性にも言えることではありますが、始めはだらしない姿を見せないようにしていたのに、同棲期間が長くなるにつれてどんどんだらしない面をさらけ出してはいないでしょうか。お風呂上りに裸でウロウロしたり、暑い日にパンツ1枚で過ごすようなことをされていると、だんだん相手を異性として見ることが出来なくなってきてしまいます。

家にいる時でもいつでもきっちりと、というのは息が詰まりますが、ある程度の恥じらいを持って生活をすることが大切です。

原因その4:きっかけを失っていませんか?

同棲前はデートで会うこと自体がきっかけになっていたと思うのですが、一緒に暮らし始めると言い方は良くないですが「いつでもできる」と思ってしまうので、その意識が逆にセックスのきっかけを失わせてしまっています。

  • 「この日は仲良くしよう」というルールを決めてみてはどうでしょうか?

例えば2人でおしゃれしてデートに出掛けた日はホテルへ行く、週末や仕事のない日は仲良くする日にするなど、2人だけのルールを決めておくと誘いやすくなるのではないでしょうか。

もしかしたら「今日はしないの?」と彼女から誘ってくれることもあるかもしれません。

おわりに

以上、4つの原因とその解決法を女性目線から男性へ向けて紹介しました。この4つの中に心当たりのある項目はあったでしょうか。秘訣は彼女の体調を気遣うことと、長い時間をともに過ごすことでどうしても避けられないマンネリ化を「仕方ないことだ」と諦めないで努力することにあると思います。

セックスレスはとてもデリケートな問題ですので知り合いに気軽に話すのは控えましょう。彼女との共通の友人には話さないほうがよいでしょう。

(Photo by 足成)

  • 20120822133151 503460b74542e

編集部ピックアップ

もっと見る