nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 友人の結婚式で素敵な男性と出会う3つの方法

友人の結婚式で素敵な男性と出会う3つの方法

2012年08月22日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

結婚式は、出会いの場!

なんて言いますけれど、私にはさっぱり…。そんな経験をされた方、意外と多いのではないかと思います。「結婚式で出会った」と言っている人達は、一体どのタイミングで出会いをゲットしていたの…?

今回はそんな女性達のために、友人の結婚式で素敵な男性と出会う3つの方法をご紹介します。

めでたい場所、共通の友人(新郎新婦)がいる、ドレスアップしている…と、確かに、良い出会いのチャンスとしてこれ以上のシチュエーションはありません。是非、活用したいですね。

方法1:一人で行動するように心がける

「女の子の集団」は男の人にとっては話しかけにくもののようです。確かに、女の子だって、一人で見知らぬ男の人の集団に話しかけに行くのは相当の勇気が入りますよね。つまり話しかけてもらうためには相手にそのチャンスを与えてあげなくてはダメなのです。

具体的には、1対1であれば、話しかけてもらえるチャンスもぐんとあがるのでトイレやちょっとお料理をとりに行く時などには、積極的に「一人行動」をしてみてください。意外な場所で、意外な人に話しかけられるかもしれませんよ。

会場に戻れなくて迷子になったら、たまたま同じ会場に来ていた人が助けてくれて仲良くなった…なんてピンチをチャンスに変えるシチュエーションも、一人だからこそ起こりえます。ホテルのような場所であれば、迷子になったとしても必ず助けてくれる人はいるので、怖れずに行動してみましょう。

方法2:出し物をする

結婚式で、何か出し物をすれば、見ている人も顔を覚えてくれるので「さっきの、良かったね」「素敵だったよ」などと話しかけてもらいやすくなります。また、同じように出し物をする人がいれば、打ち合わせなどで仲良くなるチャンスもあります。そしてなによりこの場合、「新郎新婦両方と仲良くなることが出来る」というところが大きなメリット。

結婚式で気になる男性が出来たとしても、その人がどちらの友人か分からない…なんてこともあると思いますが、新郎新婦両方と友人であれば、後から「気になる人がいた」と言えば協力してもらえる可能性が高いです。

演奏やスピーチを頼まれたときは、新郎新婦のためにも、自分のためにも快く引き受けましょう。ピアノなどの特技がある場合は、前もって結婚する友人にアピールしておくと良いでしょう。

方法3:積極的に話しかけてみる

自分から、気になる人に声をかける方法です。おめでたい場所でお酒も入っているので、自然と和気あいあいとしたムードになる可能性が高く、上手くいけば「アドレス交換しませんか?」なんてことになる場合も。

気になる人が出し物をしている場合、あなたとしても話しかけやすいはず。(その2の逆のパターンです。)「素敵でした」と言われて悪い気がする人はいません。是非、話しかけましょう。

立食パーティーであれば気になる人が食事をとりにいったタイミングで自分も席を立ち、並びながら「〇〇さん(結婚した友人)のお友達ですか?」などと話しかけてもいいかもしれません。

初対面とはいえ、同じ幸せを共有している仲間です。フレンドリーに話しかけましょう

おわりに

結婚式に出会いを求めているのは、何も女性だけではありません。男性だってそう考えて、チャンスを伺っているはず。だから全然好みではない男性に話しかけられた…なんてことも、あるかもしれません。

これらの方法を使って、新郎新婦の始まりの場所を、あなたにとっても素敵な恋の始まりの場所にしてくださいね。

  • 20120821212134 50337d4ee87e4

編集部ピックアップ

もっと見る