nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. ドイツ旅行に行くなら持って行って欲しいアイテム3選

ドイツ旅行に行くなら持って行って欲しいアイテム3選

2012年08月21日作成

 views

お気に入り

はじめに

日本から遠く離れた場所に位置するドイツ。言葉も文化も異なり、日本の物も手に入らない国なので、是非日本から持って行って欲しいアイテムをご紹介します。

必須アイテム3つ

ガイドブックまたは辞書

ドイツのガイドブックを持って行くのであれば、必要な情報や旅行に必要なドイツ語が掲載されているので役に立ちます。

ガイドブックを持って行かないのであれば、英語の辞書でもいいので小さくてかさばらないものを1つ持って行きましょう。ドイツは比較的、英語が通じる国なので(相手にもよりますが)辞書があれば意思疎通ができる可能性もあります。

化粧水・乳液など

ドイツは日本より乾燥しており、水質も日本と異なるため、肌が乾燥しやすい状態が続きます。特に、乾燥肌で日本でも化粧水や乳液をたくさん使う人は、多めに持って行くことをお勧めします。

ドイツでも化粧水などは買うことができますが、言葉がわからない場合は選ぶのも困難ですし、肌に合うかもわかりません。日本の物は使い慣れているので安心です。

使い捨てカイロ

冬にドイツを旅行する場合はカイロはマストアイテムです。屋内は暖房が効いていて暖かいのですが、外は寒くて天気も良くない日が続きます。

筆者は、小さいサイズの貼るタイプのカイロをたくさん持って行き、背中の首より少し下と腰あたりに貼っていました。冬に外を歩くことが多かったので、とても助かりました。

おわりに

ドイツ旅行の際に是非持って行って欲しいアイテムを紹介しました。少しでも参考になれば嬉しく思います。

Gute Reise!

(Photo by 著者)

  • 20120816173439 502cb09f261ce

編集部ピックアップ

もっと見る