nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ピザをお得に!注文前に確認する3ポイント

ピザをお得に!注文前に確認する3ポイント

2012年08月21日作成

 views

はじめに

宅配ピザの出前注文は、深夜まで営業していることも多くとても便利です。

ただ、コンビニや牛丼のチェーン店に比べると金額が高いのがネックでもあります。

おいしいピザが食べたいけど、少し高いなぁと感じる時に、少しでもお得にピザを出前注文する方法をご紹介します。

得する3つのポイント

1: チラシは捨てない

ポストに入っている宅配ピザのチラシは保管しておきます。

これらにはクーポン券やドリンク・サイドメニューサービスなどの得点が付いていることも多いので、いざという時に役立ちます。

保管すると、どんどんゴミが溜まって困る
そんな時には、店舗別に分けて保管します。

出前しようとした時にクーポンの期限が切れている恐れもあるので、最新のものだけを保管するようにしましょう。

あまりにも多い場合は、自宅から近い3店舗程度の最新のチラシだけを保管すれば邪魔になることはありません。

2: ネットで検索する

インターネットで宅配ピザ屋のサイトをチェックすると「サイトを見た人だけ」という得点があるケースもあります。

複数店舗チェックして一番得点が多い店にオーダーします。また、今はネットでオーダーできる店もあります。

ネットオーダー限定サービス」などもありますので、どこが一番割安か検討してからオーダーします。

3: ポイントを利用する

オーダー毎にポイントが貯まるカードを発行しているピザ屋もあります。

お気に入りの店がある場合や、いつも決まったところでオーダーする場合はポイントを溜めておけば、いざという時にお得に購入することができます。

また、PontaカードやTカードを使用できるピザ屋もありますので他店で溜めたポイントをピザの出前注文で活用できるケースもあります。

おわりに

宅配ピザは美味しいけど、金額が...というケースではクーポン等が役立ちます。

会社の残業でよくピザの出前頼むというケースではポイントの溜めるのも効率的だと思います。

宅配ピザは、全国展開している店が多い分サービスも充実していますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

(Photo by [足成])

  • 20120817202039 502e2907f2650

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る