nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家族とのカラオケで、洋楽を楽しむ方法

家族とのカラオケで、洋楽を楽しむ方法

2012年06月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

家族でのカラオケって、歌を歌いながら一緒に過ごせるひと時ですし、とても素敵ですよね。恥ずかしがらずに思いっきり歌うことで、家族の中もより深まると思います。

今日は家族とのカラオケで、洋楽を楽しむ方法を紹介したいと思います。家族構成はどんな形でも大丈夫です。

ポイント

もちろん有名な曲は積極的に歌いましょう。

あまりバラード調の曲は避けて、ノリの良い曲を選んだほうが無難です。

最初は有名なバンドから

定番は男性だと「ビートルズ」、女性だと「カーペンターズ」がオススメです。

先ほど書いたとおり、ビートルズなら前期の曲だと「Yesterday」や「Ticket To Ride」、「Michelle」などよりも、「Please Please Me」や「Help」、「A Hard Day's Night」あたりが盛り上がりますよ!

カーペンターズなら「Yesterday Once More」や「I Need to Be in Love」より、「Top of the World」、「Please Mr. Postman」などが最高ですね。

音質にはとことんこだわりましょう

せっかくの名曲を歌うんだから、音量やエコーも最適なポイントを耳で確かめて調節しましょう。

後はしっかりと感情をこめて歌うのがポイント。

もちろんロックやメタル系はNG!

「Bon Jovi」や「Aerosmith」などは有名ですし大丈夫ですが、特にヘヴィメタル系やデスメタル系は、はっきり言って家族はドン引きします。

絶対に歌うのはやめましょう。

少し最近の曲を入れる 

最近だと「Backstreet Boys」や「Britney Spears」の曲が良いかもしれませんが、かなりの歌唱力を求められます。

しかも振り付きだとかなり良いかも♪

おわりに

家族とのカラオケはコミュニケーションが取れるだけでなく、カラオケの後の音楽の話でも盛り上がれますし、家族団らんに最適ですよね。

ぜひみなさんにも楽しい時間を過ごしてほしいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る