nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ネットでレンタカーを安く手軽に借りる方法

ネットでレンタカーを安く手軽に借りる方法

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

レンタカーをいざ借りようと思ったとき、意外に最寄のレンタカー会社がわからない、なんていうことはありませんか?

しかし、インターネットを使うと、たくさんあるレンタカー会社の中から自分に合ったレンタカー探し、格安のレンタカー探しが手軽にできます。

そこで今回は、「ネットでレンタカーを安く手軽に借りる方法」ご紹介します。

旅ぷらざレンタカー

旅ぷらざレンタカーというサイトでは、約3,800店舗の営業所から、オンライン上で簡単に比較検討することができ、その上予約することもできます。

出発日、帰着日、希望の車種などを選択していけば、自分に合ったレンタカーが紹介されるので便利です。

また、期間限定、車種限定などのプランで格安のレンタカーが紹介されているなど、その時々でお得なプランを比較検討しながら選ぶことができます。

楽天トラベルレンタカー

楽天トラベルにはレンタカー部門も存在します。こちらは、日本最大級のレンタカー比較・予約サイトとなっています。

北海道から沖縄まで全国約4,000店舗からレンタカーの料金を比較検討することができます。

また、そのまま予約をすることもでき、当日予約や乗り捨て予約も可能です。

このサイトのメリットはそれだけではありません。楽天会員であれば、それぞれのレンタカーによって違いますが、楽天ポイントがたまる仕組みになっています。

中には、キャンペーンで、楽天ポイント10倍、などとポイントアップをうたったものもあります。

特に楽天のポイントを貯めたい人にオススメです。

トヨタレンタリースラク楽ティブ

トヨタレンタリース楽ラクティブというサイトには、楽ラクeメンバーという会員制度があり、会員登録して、ラク楽ティブから予約をすると、割引が受けられます。

また、お得なポイントとしては、レンタカーマイルがたまる仕組みになっています。

レンタカー利用料金に応じて、1,000円で1マイル(50円相当)のレンタカーマイルが貯まり、貯まったマイルは「トヨタレンタカーご利用クーポン」などと交換することもできます。

料金の比較サイトではないので、トヨタレンタリースを安く使いたい人向けのサービスだと言えます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ネットを使えば、お家にいながらにして、レンタカーをさがすことができるので、時間の節約にもなりますし、何より手軽です。

ご紹介したようなサイトを上手に使って、お得に手軽にレンタカーを借りられてはいかがでしょうか?

(Photo by 足成http://www.ashinari.com/2008/09/01-007485.php

(キャプチャ by 著者)

  • 20120817150148 502dde4c72873
  • 20120817150544 502ddf382b05d
  • 20120817150600 502ddf488e45f
  • 20120817150620 502ddf5cf3778
  • 20120817150639 502ddf6f5ada1

編集部ピックアップ

もっと見る