nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 一人暮らしの母に美味しい食事を!親が喜んでくれたプレゼント

一人暮らしの母に美味しい食事を!親が喜んでくれたプレゼント

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

筆者の親子関係

数年前に父が他界してからは、母は一人暮らしです。また、筆者とは家が近いということもあり、何かと頼ってくれます。

母の誕生日プレゼントをどう考えたか?

母は、時々おかずを作っては持ってきてくれたりしますので、今年の母の誕生日は、食事の時に便利に使ってもらえるものをプレゼントしようと考えました。

おすすめのプレゼントはこれ!

著者がプレゼントした物は、2~3人用の卓上電気グリルです。

選んだ時の状況

母への誕生日プレゼントを考えながら家電量販店に行った時、この卓上電気グリルに目がとまりました。

その時に考えた母の生活

一人暮らしの母に食事が美味しいと感じてもらいたいという事が第一でした。メニューによってはレンジで温めるよりも焼いた方が美味しい物もありますが、普段は一人分を温めるだけのためにわざわざフライパンを出す事が面倒なようでした。

プレゼントの決め手

  • 母が一人でも出したり片付けたりしやすく、大きさや重さが手ごろでした。
  • 偶然にも値引きしていた商品で、値段も2000円弱でしたので、とても安く購入できました。
  • 実家に泊まりに行った時に一緒に使うと、お酒のおつまみを焼いたり、一緒に楽しめるのでは、と思いました。
一番のポイントは、網の上にアルミホイルを敷けば汚れもつきにくく、後片付けもしやすいということでした。

親の反応は…!

プレゼントは誕生日を祝う夕食時に渡しました。電源を入れるスイッチはオンとオフのみで細かな温度調節機能はなく、手ごろに使えそうだととても喜んでくれました。

初めて使った時は筆者も一緒に実家で使いました。一人用に便利ではありますが、一緒に食事をする人がいることで、ただ焼いただけのものでも美味しさは倍増するものです。

(Photo by 筆者)

  • 20120729155044 5014dd44d337a

編集部ピックアップ

もっと見る