nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 【ライターフミカさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

【ライターフミカさん体験談】夫が喜んでくれたプレゼント

2012年08月20日作成

 views

お気に入り

筆者の夫婦関係

筆者は結婚2年目です。夫とは仲良く穏やかに過ごす関係で、喧嘩はしたことがありません。お互い、欲求をぶつけることも特にないので「あれが欲しい・これが欲しい」という意見を耳にすることはありません。

いつもプレゼントをする時は、各自があげたいものをプレゼントするスタイルです。

おすすめのプレゼントはこれ!

昨年のバレンタインにプレゼントしたのはiittalaのワイングラスです。夫は毎日ワインを飲みますが、いわゆるハウスワインの類いで高いワインは外でしか飲みません。自宅のワインを飲む際は、タンブラーを使用していました。

記念日などの特別な日には、自宅でも美味しいワインを飲んで欲しいという気持ちと、安いワインでも雰囲気を楽しめるようにと思いワイングラスを買いました。普段からiittalaのカップを愛用していたので、同じような感覚で使ってもらえるように、ブランドはiittalaに決めました。

価格は2,000円前後だったと思います。ものすごく高価なものではないので、自宅の食器棚にすぐに馴染むようになりました。また、バレンタインだったのでワイングラスと一緒に100円くらいのチョコレートもプレゼントしました。チョコレートは、普段から夫が好んで食べるコンビニでも手に入るものにしました。

夫の反応は…!

夫の反応は、すごく良かったです。自分のSNSにワイングラスの画像をアップしたりして喜んでくれているのが伝わりました。しばらくは、毎日グラスを使ってくれていましたが、今では気分で選ぶようにしているみたいです。

「今日はタンブラーにしますか?グラスにしますか?」
と尋ねるのが日課になっていて、夫の選択でその日の気分も伝わります。いずれにせよ、日々に溶け込むアイテムを選択したことによって、夫の楽しみがひとつ増えたように感じています。

(Photo by 筆者)

  • 20120816192846 502ccb5e673d9

編集部ピックアップ

もっと見る