nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 帽子をお洒落にかぶるコツ

帽子をお洒落にかぶるコツ

2012年08月14日更新

 views

お気に入り

はじめに

秋は、お洒落のシーズンですね!まだ暑さが続いているとは言え、ファッションの世界では、何歩も先を行ってますよ。あなたも、この秋は帽子のお洒落にチャレンジしてみませんか?

写真の帽子は、つば7cm、ウールの帽子です。黒は、合わせ易い色の代表角です。持っていると重宝しますよ!一見、エレガントな感じに見えますが、かぶり方によって、その印象は変わってきます。

帽子のかぶり方

帽子はただかぶれば良いというものではありませんよ。洋服にも『着こなし』があるように、帽子にも『かぶり方』というのがあります。

1 水平かぶり

帽子を頭に水平にしてかぶります。キリッとした印象になります。知的な感じ見えます。

2 あみだかぶり

帽子を後ろにずらして、ブリム(つば)の丸い部分で顔をつつみます。ずらす角度でも違ってきます。かわいらしさを強調するのにモッテコイですよ。

3 ななめかぶり

髪の分け目に合わせて、ななめにかぶります。粋で格好良い感じになります。

つばがある/なしでも変わってきますし、素材、デザインでも変わるので多様に楽しむことができますよ。

おわりに

帽子にチョット細工をしてみるのも良いですよ。手持ちのスカーフを巻いたり、ブローチを付けたりすれば、1つの帽子が何通りにもなります。その日の気分や服装でアレンジを変えてみてください。
くれぐれも、ゴテゴテに飾り過ぎないように!全体のバランス(服装、靴、バッグ)を大切に、最後に姿見でチェックですよ!忘れないで下さいね。できたら、手鏡で細かい部分(後ろ、横)をチェックすると、尚いっそう良いですよ。
さあ、これで、お出かけです!後は自信を持って、ハツラツと歩きましょう。時々、チェックもお忘れなく!

  • 20100901101929

編集部ピックアップ

もっと見る