nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 新婚生活にピッタリ!絶対喜ばれる結婚祝い3選

新婚生活にピッタリ!絶対喜ばれる結婚祝い3選

2012年08月20日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

結婚祝いは、送る人のセンスが問われると思います。特に20代後半の女性は、結婚祝いを贈る経験もそれなりにしていると思いますので、「私のときには・・・」とあれこれ考えている人も多いはずです。

今回は、筆者の妻が結婚祝いで頂いたものの中から、特に喜んでいたものをご紹介します。

ネスプレッソ

言わずと知れた高級コーヒーメーカーです。味は、他のコーヒーメーカーとは比べ物にならないほど、満足できます。

また、部屋のインテリアとしても◎で、筆者の妻もあえて見える場所に置いています。

±0

「±0」とは、加湿器や扇風機等の家電ブランドで、そのデザインは特徴的で、女性の人気は抜群です。もちろん、加湿効果も優れています

また、先ほどのネスプレッソ同様、部屋のインテリアとしても◎で、飾りたくなるデザインをしています。
CHECK:±0HP

高級カタログギフト

「結婚祝いは相手が一番喜ぶ物を挙げたいが、それが分からない。」という方も多いと思います。そんなときには、高級カタログギフトをオススメします。

カタログギフトなら、結婚祝いをもらう方が、一番気に入ったものを選べるので、安心です。しかも、少し値段を奮発すれば、温泉旅行付きや高級レストランでの食事も楽しめるカタログギフトもあります。

なお、筆者の妻は、高級カタログギフトをもらい、筆者と一緒に高級レストランに食事に行きました。このように、カタログギフトだと、結婚祝いとして思い出をあげることもできます。

結婚祝いを贈る方法・時期について

筆者の妻の場合、結婚式が終わってから、後日、郵送で贈られてきました。結婚式の当日に渡すよりも、郵送の方が相手の負担もないので、オススメです。

なお、贈る時期については、結婚前後で特にどちらがいいというわけではないと思います。ただ、あまりに早すぎたり遅すぎたりすると、少し興ざめになると思いますので、結婚の前後1ヶ月以内がいいと思います。

おわりに

いかがでしたか。今回ご紹介した商品は、筆者も頂いて嬉しかったものなので、夫婦揃って満足しているものです。ぜひ皆さんも、素敵なお祝いを贈ってあげて下さいね。
(photo by 著者)

編集部ピックアップ

もっと見る