nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 香水瓶が主役、玄関を華やかに彩るインテリア

香水瓶が主役、玄関を華やかに彩るインテリア

2012年08月20日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

家から出かける時、家に帰ってきた時。必ず通るのが玄関。決して広いスペースではありませんが、目にしたら気持ちが明るくなるような、お気に入りの場所にしたいですよね。

この記事では、筆者が実践してる「香水を使った玄関インテリアのポイント」をご紹介します。

香水瓶を似た色ごとにまとめて置く

そもそも筆者は香水が好きで、たくさん持っています。そしてその香水たちを他の小物やグリーンと一緒に、靴入れの上に並べ、インテリアとして楽しんでいます。

香水の瓶は色も形も素敵です。玄関をパッと華やかにしてくれます。

玄関に香水瓶を並べるときは、似た色ごとにまとめると見た目もキレイになります。

小物を一緒にレイアウト

香水が玄関にぴったりなもうひとつの理由は、外出の時にのみ使うものだということです。

同じ理由で筆者は、他にも外出時のみ必要な物をこのスペースに置いています。

小物入れの中には家のカギ。車の運転時にのみ使うメガネもケースごと。腕時計や定期ケースなども良いと思います。オシャレな上に、失くしたり持ち忘れたりする心配がなく、おすすめです。

日々動かす(持ちだす)物なので、ホコリがたまりにくいのも嬉しいところです。

おわりに

小さな空間のインテリアは、思い立ったらすぐ実践できるのが魅力。ほんの少し手を加えただけでもグンと印象が変わりますね。

筆者は季節によってハロウィンの飾りやクリスマスツリーなども置き、目を喜ばせています!

(Photo by 著者)

  • 20120813221510 5028fddea1170
  • 20120813230518 5029099e361a3
  • 20120813222413 5028fffd9ad0d

編集部ピックアップ

もっと見る