nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 海外旅行初心者さんに優しい国!「グアム」

海外旅行初心者さんに優しい国!「グアム」

2012年08月20日作成

 views

お気に入り

はじめに

初めての海外旅行、どこにいこうか迷いますよね。どうしてもいいところに行く前に、言葉、文化、食事、飛行機、練習しておきませんか

初心者さんにお勧めの国はずばり「グアム」です!その理由をお教えします。

グアムのおススメポイント

言葉

グアムでは多くの人が英語を使います。日本の観光客が多く滞在するので、現地の人が簡単な日本語を話せたり、簡単な英語で対応してくれます。多くの国で英語が話されているので英語の練習には、最適だと思います。

実際に、現地では日本人が多くて日本語を話すことも、助け合うことも可能でした。

大型のショッピングモールではいたるところに日本人観光客がいたので、何かあっても大丈夫だろうと、安心して過ごせました。筆者はお土産のクッキーやチョコレートは空港の免税店より安いのでショッピングモールで大量購入しました。その際も現地の販売員が「いらしゃいませー」と拙い日本語で話しかけてくれた時はつい、笑顔になってしまいました。

現地に支店がある旅行会社

グアムに行くなら格安のツアーを企画している会社がたくさんあります。グアムは大変人気なので、企画している会社が支店をグアムに置いています。そのため、現地で困っても現地のスタッフが助けてくれます。

現地でオプションを付けたくなった時、盗難にあった時、便利な場所に支店がある会社が多いので、心強いです。

食べ物

海外の食事は口に合うでしょうか。アメリカンなものが多く、サイズも大きめですが、変わった味、とっつきにくい味はあまりありません。いい意味でメジャーな味です。

著者はグアムの「デニーズ」に入りました。お得チケットをもらったためです。著者は「シーザーサラダ」「ライスボール」を2人で頼みましたがシーザーサラダは3~4人前あり、ライスボールも1個が野球ボール程の大きさでおなかがいっぱいになりました。

日本のメニューよりサイズが大きいので最初はものは試しで少しずつ頼んでください。

マクドナルドが食べられないということが無ければ、グアムの味は大丈夫です。

リゾートビーチ

安心、初心者向け、普通のイメージを紹介いたしましたが、グアムといったらやはりリゾートビーチです。リゾートビーチでおいしいカクテルを飲みつつ、ゆっくりしたり、夜景を楽しんだりするのもオススメです。

また、ココス島)まで足を運んで本格的にダイビングやシーウォークを楽しむのも素敵です。

著者はココス島までクルーザーで行くだけのチケットを購入し、現地のスーパーで水中眼鏡を購入し、魚を見て楽しみました。海が透明なので水中眼鏡だけでも十分楽しい時間が過ごせます。

グアムの色とりどりの魚と遊ぶ時間は一生の思い出です。日本では出来ないグアムの海で特別な時間を、過ごすことができます。

おわりに

いかがでしたか?初めての海外旅行は著者は旅行会社のツアーをおススメします。

初めては緊張して飛行機、現地で思わぬハプニングに見舞われることがあります。そんなときにツアーですと安心です。慣れてきたら自分で飛行機やホテルを決めて自分だけの旅行を組んでみてください。

(Photo by 足成

  • 20120731204050 5017c4422bd67

編集部ピックアップ

もっと見る