nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 新生活におさえておきたいポイント

新生活におさえておきたいポイント

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

新生活スタートにあたっての少しの準備

新しい家に引っ越して、みなさんそれぞれこういう部屋にしたい、ああいう家具を揃えたいなど少なからずビジョンをお持ちだと思います。

とはいえ資金や時間の問題で、いきなりはなかなか計画どおりいかないと思いますので、まず手軽に気持ちよく部屋を作っていきましょう。

ポイント1:簡単な掃除道具

コロコロを使ってこまめに掃除をする

言わずと知れた、『コロコロ』を準備しましょう。最近では百円均一でも見かけますので、スペアとともに購入しましょう。

万能アイテムです。絨毯やカーペットには勿論、フローリングや衣類もきれいにすることができます。絨毯などの使用では繊維が起き上がり、新品のような見栄えになります。

コロコロハイグレードSC強接着 本体S C4750 C4750

ポイント2:観葉植物

あるだけで部屋が生き生きします。とはいえしっかりきれいに育てるとなると、細かい気配りや時間が必要となりますので、時間に余裕のない方はフェイクの観葉植物(造花)でもいいと思います。

大きいものを一つ、小さなものを二、三揃えて部屋に安らぎをプラスしてください。ただフェイクのものも、埃がたまってくるといかにも安っぽくなってしまうので、汚れてきたなと思えば水でジャブジャブ洗ってしまいましょう。

ポイント3:大きなイメージを達成するには小さな準備から

この言葉は人生設計に共通します。まずは取りかかることができる小さなことからイメージを膨らませていき、目標に近付けてよりよい未来を創っていきましょう!

  • 20100902172153

編集部ピックアップ

もっと見る