nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 【記事の価値:70万円】探偵に頼まず無料でできる夫の浮気を見抜く4つのポイント

【記事の価値:70万円】探偵に頼まず無料でできる夫の浮気を見抜く4つのポイント

2015年02月02日更新

 views

お気に入り

「あ、浮気してるかもしれない」。夫と過ごしている中で、そう心がざわめく瞬間がありますよね。女性は、恋愛になると勘が鋭くなったりするものです。

そんなとき、頭に浮かぶのは「浮気調査」ですが、探偵に浮気調査を依頼すると70~100万円ほどの費用がかかってしまいます。奥さんのお小遣いから出すにしては高額すぎるお値段ですね。

しかし、ご安心ください。浮気調査は自分でもできるんです!時間はかかりますが、夫のことをよくわかっている妻だからこそ、浮気の証拠を効率よくつかめるかもしれません。

ここでは、奥さんが1人でも手軽にできる浮気チェックの方法を、いくつかご紹介します。

「1日で証拠をつかんでやる!」というのはほぼ不可能なので、長期的なスパンで実行してみてください。

この記事の価値:70万円

計算方法

  • 1:探偵を5日間雇う費用 → 2:自分で浮気調査をする費用
  • 70万~100万円 → 0円

数値のソース

  • 1:探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、1日や2日では証拠をつかむことができないため、5日間という単位になる。
  • 2:この記事の内容を実行するためにかかる費用

1:夫の携帯をチェック

使用頻度

メールや電話の着信音がいつもより多く鳴っている場合は注意です。そして、着信がないのに携帯を開いてチェックしているのも怪しい行為です。急にマナーモードにしたり、急にマナーモードを解除したりしても、浮気をしている可能性が高いと言えます。

常に持ち歩いているか

トイレやお風呂まで持っていくのは、見られたくない証拠があるからです。スマートフォンなどでは、着信時に画面に相手の名前が表示されるので、そこから浮気が発覚するのを恐れている場合もあります。

充電の頻度

充電回数が多いということは、通話やサイト閲覧・アプリ使用などで激しくバッテリーを消耗しているからです。メールや通話の頻度は充電の頻度に繋がってくるので、それとなくチェックしておきましょう。

携帯の中を勝手に覗かないようにしましょう。後でバレたとき、相手は高確率でこちらを悪者扱いしてきます。逆ギレの要因になってしまいます。

2:帰宅時間や休日の過ごし方

帰宅時間が不規則

この場合、とても高い確率で浮気をしています。

「今日は遅かったね。仕事?」

と何気なく聞いてみましょう。もし浮気をしていれば、目は絶対に合わせません。返事も曖昧に誤魔化すはずです。「仕事だよ」と言われたら

「心配だし夕飯の支度もあるから、連絡くらいはしてね」

と優しく釘を刺しましょう。

よく出かける

休日はもちろん、平日でもコンビニに行く回数や、タバコを吸いに外に行く回数が増えたら怪しいです。女性と電話をするために家を離れる男性が多いようです。

そっと夫を追い掛けて、電話を盗み聞きするのも一つの方法です。もし怒られたら、「私もコンビニに行きたかった」と堂々としていれば大丈夫。「電話してたでしょ!」と問い詰めるのはグッと我慢してください。

3:焦りは禁物

余裕の態度を崩さない

自分が焦ったり苛々していると、夫も不審に思い、浮気を何とか隠そうと努力をします。こうなると、なかなか浮気の証拠を得られません。余裕たっぷりの態度で、表面上だけでも夫を愛してあげましょう。

夫を油断させて、ボロが出るのを待ってみるのも効果的です。

優しくする

期間限定でも良いので、夫を優先して生活を送ってください。ポイントは、夫の心に罪悪感を芽生えさせること。もしかしたら、浮気を反省して自白してくれるかもしれません。

優しくされるのを良いことに調子に乗る男性もいるので、臨機応変に対応してください。

4:夫の返事に気を配る

誘導尋問

何気ない会話の中で、夫がドキッとするような質問をしてみましょう。

「この頃、目を合わせてくれないね……もう私に飽きちゃった?」

あくまで寂しそうに質問してください。強気にいくと「そんなことないよ」と鬱陶しがられて終わります。もし浮気しているのであれば、「え……」と言葉に詰まるはずです。

目を泳がせてしまう男性も多くいます。核心を突かれると言葉に詰まるので、一瞬の表情を見逃さないようにして下さい。

自分で夫の浮気をチェックしてみよう!

浮気を完璧に隠し通せる人はなかなかいません。よく観察すれば、不審なポイントがいくつもあるはずです。もしチェックに引っ掛かったからといって、浮気を確定付けるものではありません。互いに、心の底から信頼しあえるパートナーになれれば一番良いですね。

(image by 足成)

  • 20120808182131 50222f9b8adee

編集部ピックアップ

もっと見る