nanapi

Icon moneyマネー

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 利用する店に合ったクレジットカードを使って得するポイント

利用する店に合ったクレジットカードを使って得するポイント

2012年09月15日更新

 views

お気に入り

はじめに

クレジットカードのお得な使い方をご存知ですか?

カードと利用目的によっては、最高の組み合わせになり、ポイントやマイルがガンガン貯まる仕組みになってします。

それらをご紹介したいと思います。

スーパーで買い物をしよう

主婦向けや、スーパーで買い物をよくする人向けです。

ジャスコやマックスバリューなどのイオン系や、フジグランなどのフジグループ、イトーヨーカドーなどのアイワイグループで買い物をする人は、特にカードを作ることをおすすめします。

理由は、

  • 割引特典がある(例えば、毎月×日は10%デー)
  • 買物金額に応じてポイントが付与される
  • 会員優待デーで、割引がある

お得なカードを選ぶよりも、自分がよく行く店で発行されたカードを使うと、ポイントがガンガン貯まる上に、割引サービスも受けられるのでお得ですよ。

家電量販店で買い物をしよう

家電量販店では、還元率が鬼のように高いです。また、家電量販店の場合、一度に買う価格が高いので、ポイントがガンガン貯まります。

電池がなくなったり、消耗品を購入する際も、特定の家電量販店を決めておき(自宅近くか、会社近く)で、カードで支払いをしましょう。

家電量販店でカードを作ると、少しずつ貯める事も、家電品を買って一度にドン!とポイントを貯める事もできます。

コンビニで買い物をしよう

毎月、コンビニでいくらくらい使っていますか?

一度に使う金額は少なくても、積もりに積もって数万単位になっていませんか?さらに、毎月×12ヶ月に計算すると、けっこうな額になっていませんか?

そういう時は、カードを使って支払いすると、お得ですよね。

さらに、ポイント交換しやすい上、お店ごとに使え、年会費も不要なので、すでにカードを持っている人は、サブカードとして利用すればお得ですよね。

ネットショッピングで買い物をしよう

アマゾン、楽天、オークションなどお世話になっている人は多いかと思います。

ネットショッピングでの支払いに、クレジットカードを利用すれば余計な代引き手数料もかかりませんし、カード利用でポイントもつきます。

サイトによっては、クレジットカードのポイント+ネット通販会社のポイント+そのサイトのポイントが貯まるので、ますますお得になります。

よく見るサイト、よく使うサイトでのクレジットカード利用の際のお得情報をチェックしてみましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか?

クレジットカードをうまく使うと、どんどんポイントが貯まるだけでなく、割引サービスを受けることができるので、とてもお得です。

自分がよく使う店や目的に応じて、カード会社を見直してみるのはいかがでしょうか?

編集部ピックアップ

もっと見る