nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お局様をイラッとさせない方法

お局様をイラッとさせない方法

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

一度お局様に目をつけられてしまうと大変です。触らぬ神に祟りなし、という言葉に従い、お局様とはなるべく関わりあいになりたくないところですが、同じ職場にいる以上、コミュニケーションをとらないわけにはいきません。

お局様をイラッとさせて嫌われてしまわないようにするにはどうすればいいでしょうか?

お局様をイラっとさせない方法

「もう年だから」と言わない

お局様より年下なのに「もう年だから、わたしなんてダメ」と言うと、お局様は「冗談じゃない!」とイラっとします。第一、「年」という言葉自体がNGです。

年齢に関係がある話題は避けましょう。その他、お局様が気にしているとおもわれることも絶対に話題にしてはいけません。「○○さんは別ですけどね」とフォローをいれても、お局様はイラッとします。

お局様の前では男性と盛り上がらない

自分より年下の女性が男性にちやほやされているのを見ると、お局様はイライラします。お局様に嫌われたくなければ、用事があるフリをしてその場を立ち去るか、捨て身の自虐ネタで爆笑を誘ってごまかしましょう。

お局様も心の中身はあなたと同じ女子であることを忘れないようにしましょう 男性からの恋愛対象圏外に見えていても「恋をして結婚したい」という気持ちを変わらずに持ち続けています

彼氏の自慢話はしない

女性は嫉妬する生き物です。ましてお局様ですから、若い女性の男性関係にはピリピリしています。あなたが女性としての幸せを謳歌していると知ったら、あなたへの風当たりは強くなります。彼氏の自慢話はお局様の前では控えましょう。

おわりに

基本は、もし自分が年下の女性に言われたりされたりしたら気分を害するとおもわれることを、お局様の前で慎むようにすることです。

もしかすると、いずれ自分もなるかもしれないお局様。そうおもうと、少しお局様に親近感がわかくかもしれませんね。

(Photo by 足成

  • 20100902133258

編集部ピックアップ

もっと見る