nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 「おとりよせネット」得票数3600票以上!の普段の食卓にぴったりグルメ10選

「おとりよせネット」得票数3600票以上!の普段の食卓にぴったりグルメ10選

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

おとりよせグルメの口コミサイト「おとりよせネット」で、「おいしそう」というユーザーからの投票が3600票以上あった「普段の食卓にぴったりグルメ」の商品を10品紹介します。

普段の食卓にぴったりグルメ10選

1位:そば 富泉の「挽きぐるみそば 3人前」

長年の試行錯誤の末、○○産という産地物ではなく、一定の味を保つため、年・季節により複数の産地をブレンドしたこだわりお蕎麦です。

口コミ

  • めんの奥の方から口いっぱいに広がる腰のあるそばのうまみとめんつゆの程よい甘さを堪能することができました。
  • 蕎麦という大衆食でありながら、上品な味わい。リッチな気分になりました。
  • 麺にとても香りがあるんですね。これがそばは香りがいいということなのか!と驚きました。またかみしめるほどに甘みも感じました。

2位:まんでぇ屋の「おたんこ茄子 350g入り2パック」

噛めば噛むほど辛子の辛さが美味しく広がる茄子辛子粕漬けです。

口コミ

  • なすがななめうすぎりにしてあるのは初めての経験です。柔らかくそれでいて歯ごたえもいい。
  • 茄子を噛んだ感じが硬すぎず柔らか過ぎず、本当に良い食感です。ご飯のお供に本当にマッチします。
  • 粕が茄子の独特な味を引き立てていて、濃厚でコクがあって、とっても美味しかったです。

3位:シュークリームスの「マロンタルト ホール」

滋味あふれるタルトの絶妙な塩加減、栗のやわらかな甘さ、クリームのコクと、味のバランスも見事。小さなお子さんからご年輩の方まで、誰もが美味しく頂けるタルトです。

口コミ

  • マロンタルトというと、クリームに5㎜くらいの小さい粒々の栗が混ぜ込んであるのかな、と想像していたんですが、切ってみてビックリ!粒も大きい!
  • しっかり厚みのあるタルト生地は、塩味がいいあんばいでサックリ。主役の栗やクリームともいいバランスです。
  • 甘すぎずほっくりとした栗とさっくり硬めのタルト生地のバランスが最高でした。

4位:MOSMOS CLUBの「蟻月 白のもつ鍋(野菜入り)」

「博多もつ鍋蟻月」は、2003年の1号店オープン以来、常に満席の人気店。そんなお店の「博多もつ鍋」を家庭でそのまま楽めるセットです。

口コミ

  • 正直驚きです。まずはスープ、今まで食したもつ鍋の中で間違いなく一番のおいしさ、濃厚なのに、しつこくなく、おいしさだけが濃縮された感覚です。
  • 今まで、いろいろなホルモンを食べてきましたが、こんなホルモン初めて…という超柔らかホルモンでした。でもやっぱり、柔らかいというよりも溶けちゃうホルモンです。
  • ちゃんぽん麺がまた絶品です。モツやごぼうなどの旨みがたっぷり出た汁が麺に浸透して、たまりません。

5位:麦工房 シベールの「ラスク フランス プレーン:L缶」

フレッシュな「特製シャトーバター」の上澄みと、厳選されたグラニュー糖の優しい口あたりが楽しめるラスクです。

口コミ

  • このラスクは軽い食感で、本当にいくらでも食べられます。また甘さもしつこくない甘さだし、老若男女誰でも薦められる一品だと思います。
  • ラスクとお砂糖のコンビネーションがなんともいえずさくさくのおいしさです!
  • 素朴な甘さとカリッとした歯ごたえで、一度食べ出すと止まらなくなるおいしさです。

6位:菓寮花小路の「焼かりんとう 2袋入ギフトセットBOX 」

油で揚げていない、黒糖の自然な甘味を使ったヘルシーなかりんとうです。

口コミ

  • 今まで食べたことのある硬いかりんとうと全く違います。黒糖のさっぱりした甘さもあり、もう1コもう1コと手にとってしまいます。
  • 軽い食感は、焼き菓子ならでは。揚げていないので、カロリーも低め。ダイエット中も安心して食べれちゃいます!
  • キャラメルコーンを高級にした味というか、サクッとしていて、止まらなくなります。

7位:ぼうがいっぽんの「ガトー・フロマージュ(チーズケーキ)」

信州産フレッシュクリームチーズをたっぷり使って、低温で長時間焼いた、表面の香ばしいココナッツとレモンの風味が絶妙なケーキです。

口コミ

  • ココナツもレモンも、チーズと絶妙なハーモニーを奏でているし、生地が本当にしっとりしていて一口毎に幸せな気持ちになるのです。
  • ケーキの上に少しだけかかっているココナッツもチーズとレモンとの相性も抜群でどんどんと口に運びたくなってしまう。
  • 少しひんやりしたくらいでもサクっと食べても絶品。甘過ぎないさっぱり感がたまりません!

8位:割烹あらき「ほたるいか沖漬け400g」

富山県産の醤油と酒を使った、ホタルイカの沖漬けです。中身のほたるいかも大ぶりのサイズで、透明で、素材のよさが一目でわかります。

口コミ

  • 口に入れてみると、イカワタの独特の磯の香りが広がり、なんともいえないおいしさ。 日本酒にとっても合います。
  • 富山湾で獲れた新鮮なほたるいかを使っているので、とても食感が良く美味しい!
  • 添加物が入ってないので安心していただくことができました。

9位:あんまぁ「つるつるぷるんとおいしいジーマーミ豆腐(4個セット)」

ピーナッツの風味と濃厚な味わいが口の中に広がるお豆腐です。みたらし団子のような甘ダレにもハマること間違いなし。

口コミ

  • ん~すごく濃厚なピーナツの風味!!とってもいい香りが鼻に抜けていきます。そしてこの独特の食感がまた最高。
  • ほかのに比べて味が本格的です。居酒屋さんか沖縄料理屋さんのお店の手作りって感じ。
  • 付属の甘い醤油だれが絶妙でピーナッツをしっかり引き立ててる感じでした。

10位:磯駒海苔の「磯ごま一番 50g」

海苔とゴマの風味香る、絶品ふりかけです。

口コミ

  • ご飯にたっぷりふりかけてみました。口に入れても炒りたての香ばしいごまの香りが消えないのにはびっくり!
  • お腹に入っていくまで磯の香りと香ばしいごまの香りがそのままあるようでした!
  • 袋を開けると、海苔のいい香りが・・・ご飯にかけたら、湯気と一緒になお一層香りが強くなります。ごまの歯ざわりが軽くて、でもしっかりごまの味もあってう~~ん美味しい!

おわりに

いかがでしたか?おとりよせネットで 普段の食卓にぴったりグルメを10品紹介しました。贈り物をする際などは是非参考にしてみてください。

  • 20120802131401 5019fe899f7af
  • 20120802151120 501a1a08522fe
  • 20120802182233 501a46d9bd31b
  • 20120802153240 501a1f08ef6d4
  • 20120802183706 501a4a4217302
  • 20120802185502 501a4e76bcbd5
  • 20120802183848 501a4aa820f93
  • 20120731174441 50179af9a4e42
  • 20120731184827 5017a9eb7dc94
  • 20120802162254 501a2ace57bc2

編集部ピックアップ

もっと見る