nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女友達ができない女性が女友達を作る方法

女友達ができない女性が女友達を作る方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

ガールズトークはストレス発散にもなり、なによりとっても盛り上がって楽しいものです。女友達ができないと嘆いている女性!ぜひ沢山の女友達を作って生活をエンジョイしちゃいましょう。

女友達を作る方法

1:聞き上手になる

「友達になりたいな」という女性を見つけたら、勇気をだして自分から話しかけてみましょう。きっかけは何でもOKです。

「それ、かわいい服だね。どこで買ったの?」

相手が話にのってくれたら、笑顔で相槌をうちながら、話を聞きましょう。まずは相手に沢山喋ってもらい、そこから相手の好きなことなどの情報を得て、会話を広げていきます。

2:自分から心を許す

お茶やランチを一緒にできるほど仲良くなれたら、ちょっと自分のプライベートなことを相手に話してみましょう。職場の悩みや恋愛のことなど、相手が話にのりやすいものだといいでしょう。

あなたが心を許すことで、相手も心を許してくれます。相手もプライベートなことを打ち明けてくれたら大成功です!

3:自慢話はしない

どんなに親しくなっても、自慢話はNGです。他人の自慢話を聞いて楽しいと思えるひとはいません。相手に「つまらない人」と思われないためにも、自慢話よりは失敗談などで笑いをとりましょう。

おわりに

女友達がいると、女性ならではの相談ができたり、いろんな情報を得たりと、いいことが沢山あります。女性は年齢を重ねるに従い、出産、子育てと、女性ならではの大仕事が待っています。その時に頼りになるのは女友達です。

人間関係の基本、相手の気持ちを考えることを忘れずに、素敵な女友達を作ってくださいね!

  • 20100901161918

編集部ピックアップ

もっと見る