nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 「おとりよせネット」得票数2000票以上!の春に人気なもの10選

「おとりよせネット」得票数2000票以上!の春に人気なもの10選

2012年08月03日作成

 views

はじめに

おとりよせグルメの口コミサイト「おとりよせネット」で、「おいしそう」というユーザーからの投票数2000票以上あった「春に人気」の商品を10品紹介します。

春に人気なもの10選

1位:割烹あらきの「ほたるいか沖漬け400g」

全て富山県産、こだわり手作り醤油で漬けた、ホタルイカの沖漬けです。

口コミ

  • 大ぶりのサイズで、透明で、素材のよさが一目でわかります。
  • ほどよい苦味が大人の味☆お酒にもご飯にもぴったりです。
  • 富山湾で獲れた新鮮なほたるいかを使っているので、とても食感が良く日本酒がどんどんすすんでしまいます。

2位:ケーキ空間カントリークリスマスの「メルロール」

ふわふわスポンジの食感と、甘くふわふわなメレンゲ、お砂糖を使わない無糖生クリームが織りなすお味が人気のロールケーキです。

口コミ

  • スポンジはメープル風味、そしてメレンゲが巻き込まれており、しゅわっと口の中で広がります。
  • 普段甘いものはちょっと…と敬遠しがちな方でも美味しくいただけると思いますよ!

3位:茶菓心谷清栄堂の「きみまろ 8個入り」

宮崎発信!チーズと餡の奇跡の出会い、チーズまんじゅうです。

口コミ

  • サイズも手頃で、すごく食べやすいですし、何といってもほかのお店では味わうことのできない珍しいお菓子なので、大のお気に入りです。
  • チーズが好きな方は一度試してみる価値があると思います。
  • 和菓子というより洋菓子みたいな、クリーミーなお饅頭です。

4位:芽吹き屋の「ずんだ餅 6個入」

ツブツブの食感が程よく残るように磨り潰した餡が特徴のずんだ餅です。

口コミ

  • 枝豆のほんのりした自然な甘味と鮮やかな緑色が見た目もきれいで味もよし!
  • お餅のやわらかさが濃厚なあんにあっていてとっても美味しいです。
  • 冷凍だから、好きなときに好きなだけ食べられるのに、お餅がとってもやわらかーい!

5位:魚彩の「くぎ煮 生姜・山椒煮詰め合わせ KS2」

甘からず、辛すぎず、後味すっきり上品な味わいのくぎ煮です。

口コミ

  • イカナゴの新鮮さが見た目にも味にも十分に現れていました。
  • めっちゃ、上品なお味です。大人向けの上品で上質な味。
  • 味が濃いのかなと思っていましたが、程よい味は、毎日食べても、あきないように思いました。

6位:文旦の里の「露地栽培・家庭用向き中玉約10kg入り」

南国の太陽の日差しをいっぱいに浴びて育った、独特のさわやかな香りと上品な味が魅力の文旦です。

口コミ

  • 高貴な香りはリラックスの助けになります。皮のママレードもおすすめ!

7位:カフェステージの「ジョリクレール 旬摘み木いちごのマスカルーネ」

すっきりとしたフランボワーズとマスカルポーネチーズのおいしい組み合わせのチーズケーキです。

口コミ

  • 木いちごのプチプチした食感と甘酸っぱさがたまらないし、フレッシュなチーズクリームがさっぱりとした甘みで、木いちごと一緒に食べるとマイルドなフレッシュな味が広がりました。
  • 多分、チーズが苦手な人でも、この状態なら大丈夫そう。

8位:逸品やまなしの「イチゴ 3L(とちおとめ)」

山梨県産、12月から3月までの季節限定のいちごです。

口コミ

  • 食感はとてもしっかりしているうえで、甘さがキープできるって果物においてはすごく難しそう。でも、このイチゴはそのあたりの希望はしっかりかなえてくれました。
  • 甘さとほのかな酸味のバランスがとても良く、こんなに甘い苺は苺狩りに行ってもなかなか巡り会えませんよ!
  • 甘さもジューシーさも食感も今まで食べたイチゴの中では一番です。

9位:鹿野屋の「春摘み苺アイス(23粒入)

イチゴの芯をくり抜いて練乳風味のアイスを絞り込んだ苺アイスです。

口コミ

  • 見た目が可愛く、しかもおいしい。ギフトでよく利用しますが、送先にも好評の逸品。

10位:マカイバリ・ジャパンの「春摘み紅茶ファーストフラッシュ・ヴィンテージ アルミパック入り 100g」

希少価値の高い、春摘紅茶の茶葉です。

口コミ

  • 紅茶というより、ハーブティーやワイン?のような味わい。ちょっと贅沢な午後のひと時です。
  • 沸かしたての熱いお湯を注いで4~5分待ってからカップに注いでストレートでいただくと、すがすがしくさわやかな香りが広がって、豊かな余韻が広がります。

おわりに

いかがでしたか?おとりよせネットで春に人気なものを10品紹介しました。贈り物をする際などは是非参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る