nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 「おとりよせネット」得票数2700票以上!の秋に人気なもの10選

「おとりよせネット」得票数2700票以上!の秋に人気なもの10選

2012年08月02日作成

 views

お気に入り

はじめに

おとりよせグルメの口コミサイト「おとりよせネット」で、「おいしそう」というユーザーからの投票数2700票以上あった「秋に人気」の商品を10品紹介します。

秋に人気なもの10選

1位:栗きんとん本家 すやの「栗きんとん 6個入り」

期間限定、職人の手作業で作られた栗きんとんです。

口コミ

  • 加工品にありがちな甘さは全く無く、本来の栗の甘味がとても上品に味わえます!
  • 栗そのものの香りと甘さがお口いっぱいに広がって・・一口で食べてしまうにはもったいない上品なお味です。
  • 栗の風味を邪魔しない甘み・口に含んだ時に美味しさがふわっと広がるしっとり感・濃いめのお茶と一緒にゆっくり食べるのにぴったりの大きさ…すべてがちょうどいい栗きんとんです。

2位:クロ・ド・シャルム・オンラインショップの「コンテス・プレーン・ショコラ」

外側は香ばしく中は絹のように滑らか、際立った味と香りの高級感が口の中に広がるショコラです。

口コミ

  • 外はさくっとしているのに中はしっとり、とろ~り、まるで生チョコのような口どけ。ふたつの食感の違いの調和具合が絶妙。
  • 二種類の味わいが楽しめる本格的なチョコレートケーキ!
  • パンフレットにあったようにバニラアイスを添えて食べるのもリッチな味わいでおいしかったのですが、甘さを抑えたホイップクリームを添えてもまた美味でした。

3位:恵那川上屋の「山つと」

栗の風味を逃がさないために一切の水を使わずに作った和菓子です。

口コミ

  • どこを食べても栗!水をつかってないので、栗本来の味を堪能できます。栗好きにはたまらないお菓子です。

4位:Berry&Berryの「パウンドケーキ(ラムレーズン)」

ふかふかした生地に、しっとりレーズンと、プチプチした歯ざわりのナッツがアクセントのパウンドケーキです。

口コミ

  • 切ってみるとホロホロと崩れるような感触で、一口食べてみると、これがびっくり!ケーキが口の中で溶けました!!
  • ホイップクリーム(乳脂肪分高めの生クリームでお砂糖なし)を添えて、お酒と一緒に食してもOKです。
  • ラム酒のほどよい香りと味、くるみのサクサク感が相性抜群です!

5位:魚彩の「一本釣りサワラの味噌漬け」

切り身を一切れずつガーゼに包み、特製の調合味噌(西京粗味噌)に漬け込みサワラの味噌漬けです。

口コミ

  • 「こんなサワラ、食べたこと無い!」海辺育ちで魚にうるさい主人が大喜び!
  • 白いご飯と一緒に一口また一口とおいしさがしみるぅ~!ホクホクしっかり味が染込んでます!
  • フレッシュな時も、勿論美味しいんですが、漬け込みが長くなると、魚のみが締まってきて、味噌の味もしっかりのってきて、漬け込んでから、1週間は待つのがおすすめです。

6位:(届)ハレノヒの「凹カステラ(ホール)&コンポート3種セット(りんご、いちじく、チェリー)」

外側はふわふわ、中はとろとろの卵のクリームが溢れる凹カステラ(+コンポート)です。

口コミ

  • 口の中に入れると、濃厚なクリームがトロッととけて、口の中に広がります。
  • コンポートをそえるとさらにお店でデザートをいただくような高級感がありました。

7位:恵那川上屋の「栗きんとん 恵那栗」

期間限定、昔ながらの味を大切にした栗きんとんです。

口コミ

  • 栗の風味がたまりません。口のなかで、ほっこり、優しい甘み。
  • あまりのおいしさに子ども達は大興奮していました。

8位:知床三佐ヱ門本舗の「めぢか鮭 生1尾 3.0kg以上」

脂ののった部分は濃厚な味わい、脂の少ないところはさっぱりしながらもまろやかな、大変貴重な鮭です。

口コミ

  • 生で急速冷凍処理されているので、お刺身で食べられます。あとは焼いたり、鍋に入れたり、カマも焼いて食べたり、と1尾まるまる楽しめるんです!

9位:京都の和菓子 京みずはの「生麸まんじゅう 5個」

つるりとした生麩の喉越しと、上品なこし餡の生麩まんじゅうです。

口コミ

  • 甘さが控えめでアッサリ&スッキリとした味わい、ついつい、何個も食べてしまいそう。あんこが苦手な人に是非試していただきたい一品です。
  • 甘すぎず・・・口当たりも良く、男性陣で残り争奪戦になりました。

10位:栗庵風味堂の「栗かの子 中」

昔ながらの手法にこだわった、大粒の栗がまるごと入った栗かの子です。

口コミ

  • 口に入れた瞬間、栗そのものの味が口の中に広がり、続いてクリームのようになめらかな舌触りが…とろけそう〜!
  • 栗本来の味と程良い甘さの栗あんが口のなかでとろけて とてもおいしかったです。

おわりに

いかがでしたか?おとりよせネットで秋に人気なものを10品紹介しました。贈り物をする際などは是非参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る