nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 「おとりよせネット」得票数3900票以上!の洋菓子スイーツ10選

「おとりよせネット」得票数3900票以上!の洋菓子スイーツ10選

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

おとりよせグルメの口コミサイト「おとりよせネット」で、「おいしそう」というユーザーからの投票が3900票以上あった「洋菓子スイーツ」の商品を10品紹介します。

人気の洋菓子スイーツ10選

1位:テーシュトゥーベ タンネンバウム モミの木 の「ケーゼクーヒェン(チーズケーキ) 直径12㎝円型」

レモンの酸味がきいて甘酸っぱく、濃厚なのにふわっとした口当たり。タルト生地もパイ生地もなく、非常に口解けのよいお菓子です。

口コミ

  • 持った感じがずっしりしていて、とっても濃ーい感じ!切る時も結構硬いし、口の中に入れた時もワッチーズ!て思ったけれども、すぐにフワーッと溶け出して、レモンの酸味も手伝って、後にくどさが残らないでビックリ!
  • こっくりとした味なのにもたれるどころかドンドンはいってしまう、不思議な魅力。チーズたっぷりで大満足でした。
  • 小麦粉を使っていないからでしょうか?紅茶で食べても良いけど、ワインのおつまみにとっても良かった!

2位:クラブハリエの「バームクーヘン 2,100円」

一層一層、昔ながらの製法で丹念に焼き上げた手づくりの美味しさ。ふんわりと深い味わいは、クラブハリエ自慢の逸品です。

口コミ

  • フレッシュバターのしっとり感と深みのあるコクは誰もがクセになること確実です。
  • 甘さもちょうと良く、まわりのお砂糖がシャリシャリしていて美味しいです。この味、このボリュームでこのお値段もお得!
  • 食感のやわらかさ、味のまろやかさ、満足感、どれをとっても最高です!

3位:シュークリームスの「マロンタルト ホール」

滋味あふれるタルトの絶妙な塩加減、栗のやわらかな甘さ、クリームのコクと、味のバランスも見事。小さなお子さんからご年輩の方まで、誰もが美味しく頂けるタルトです。

口コミ

  • マロンタルトというと、クリームに5㎜くらいの小さい粒々の栗が混ぜ込んであるのかな、と想像していたんですが、切ってみてビックリ!粒も大きい!
  • しっかり厚みのあるタルト生地は、塩味がいいあんばいでサックリ。主役の栗やクリームともいいバランスです。
  • 甘すぎずほっくりとした栗とさっくり硬めのタルト生地のバランスが最高でした。

4位:ダイニングプラスの「14カット NYチーズケーキ クッキー&クリーム」

アメリカから直輸入のNYチーズケーキ。クリームチーズ、サワークリームをたっぷり使用したクリーミーで濃厚な味わいのチーズケーキはニューヨークを代表するデザートの一つです!

口コミ

  • 直径20cmのケーキの割には安いなと思って買ったのですが、届いたケーキを見て予想以上にビックリしました!
  • チーズケーキというよりはもうチーズの固まりという感じで、でも味は本当に美味しいチーズケーキです。濃厚なチーズケーキが好きな方には是非オススメですね。
  • 冷凍なので程よく常温においてから食べたら最高においしかったです。ボリュームあるので人数が多いときにおすすめです。

5位:田園調布チーズケーキのトマトランタンの「田園調布チーズケーキ クリーム&ベイクドのミックス(12個入り)」

クリームとベイクドの両方が入った見た目も愛らしいチーズケーキセットです。

口コミ

  • クッキー生地のおいしさ!!もうそれだけを食べたい!それだけでも購入したいおいしさです。
  • クリームはなめらかな舌触りにさわやかな風味、そしてクッキー生地がなんとも絶妙にマッチしています。
  • お土産にも嬉しいサイズ展開でお財布にも優しいプライスがいいですね。

6位:小樽洋菓子舗ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」

二層になったチーズケーキがさっぱりとまったりでその違いを楽しむ「大人の優雅な時間」 を演出してくれます。

口コミ

  • 濃厚だけど、しつこくない、チーズケーキ!!下のクランチになっている所も、ちょっとサクサクしてとてもおいしいです。
  • 濃厚だけどしつこくない!こってりしたものはちょっとという人でもスイーツ嫌いな人でも絶対に満足できると思います。
  • チーズケーキの周囲をちょっと甘めふわふわでコーティングしたようになっているので、チーズ臭さがなく上品なチーズケーキに仕上がっていると思います♪

7位:麦工房 シベールの「ラスク フランス プレーン:L缶」

フレッシュな「特製シャトーバター」の上澄みと、厳選されたグラニュー糖の優しい口あたりが楽しめるラスクです。

口コミ

  • このラスクは軽い食感で、本当にいくらでも食べられます。また甘さもしつこくない甘さだし、老若男女誰でも薦められる一品だと思います。
  • ラスクとお砂糖のコンビネーションがなんともいえずさくさくのおいしさです!
  • 素朴な甘さとカリッとした歯ごたえで、一度食べ出すと止まらなくなるおいしさです。

8位:ぼうがいっぽんの「ガトー・フロマージュ(チーズケーキ)」

信州産フレッシュクリームチーズをたっぷり使って、低温で長時間焼いた、表面の香ばしいココナッツとレモンの風味が絶妙なケーキです。

口コミ

  • ココナツもレモンも、チーズと絶妙なハーモニーを奏でているし、生地が本当にしっとりしていて一口毎に幸せな気持ちになるのです。
  • ケーキの上に少しだけかかっているココナッツもチーズとレモンとの相性も抜群でどんどんと口に運びたくなってしまう。
  • 少しひんやりしたくらいでもサクっと食べても絶品。甘過ぎないさっぱり感がたまりません!

9位:ガトーフェスタ ハラダの「グーテ・デ・ロワ 中缶」

保存料を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味するもの」といわれるほど芳ばしい香りの美味しさです。 サクサクとした歯ごたえが楽しいラスクです。

口コミ

  • ラスクというより、上等なシュガーバタートーストという感じで、忙しい朝にも朝食代わりに重宝しています。
  • 甘さもサクッとした食感もすごく気に入りました。オススメです。
  • なんといってもバターの香りがたまらない♪カルピスバター様様って感じデス。砂糖は多めですがしつこい甘さではなく、何枚でもイケます。

10位:赤い風船の「フォンダンフロマージュ」

驚くほどのフワッ&トロのチーズケーキです。

口コミ

  • 切り分けるために包丁を入れた途端、いつも違う感触にびっくり。中からトロトロのチーズクリームが溢れ出ました。
  • 舌にのった軽い雪の感触のあと、じわっとチーズケーキの旨みが染み出してきました。
  • ナイフを入れた瞬間のトロトロの感触にまた感動!切って取り分けるのが難しかったため、そのままスプーンですくって食べてしまいました。

おわりに

いかがでしたか?おとりよせネットで洋菓子スイーツを10品紹介しました。贈り物をする際などは是非参考にしてみてください。

  • 20120802181901 501a46057e34a
  • 20120802182025 501a465979166
  • 20120802182233 501a46d9bd31b
  • 20120802182401 501a4731d59c2
  • 20120802183122 501a48eaada05
  • 20120802183438 501a49aed6fcd
  • 20120802183706 501a4a4217302
  • 20120802183848 501a4aa820f93
  • 20120802184052 501a4b24998e9
  • 20120802184239 501a4b8f39e17

編集部ピックアップ

もっと見る