nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 「おとりよせネット」得票数2700票以上!の麺類10選

「おとりよせネット」得票数2700票以上!の麺類10選

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

おとりよせグルメの口コミサイト「おとりよせネット」で、「おいしそう」というユーザーからの投票が2700票以上あった「麺類」の商品を10品紹介します。

人気の麺類10選

1位:そば 富泉の「挽きぐるみそば 3人前」

長年の試行錯誤の末、○○産という産地物ではなく、一定の味を保つため、年・季節により複数の産地をブレンドしたこだわりお蕎麦です。

口コミ

  • めんの奥の方から口いっぱいに広がる腰のあるそばのうまみとめんつゆの程よい甘さを堪能することができました。
  • 蕎麦という大衆食でありながら、上品な味わい。リッチな気分になりました。
  • 麺にとても香りがあるんですね。これがそばは香りがいいということなのか!と驚きました。またかみしめるほどに甘みも感じました。

2位:石丸製麺の「粉・塩の違いがわかる 半生讃岐うどん包丁切り(10袋)」

厳選した小麦粉と赤穂の天塩を使用し、讃岐伝統の手打式製法で打ち上げたおうどんです。

口コミ

  • うどんにコシがあってモチモチした食感がたまりません。
  • 喉越し良しつるつるしこしこ食感良しシンプルな素材の活き た味、腹持ちもマル、おかずともよく合う!
  • 見た目が細かったので、「本当にうどん?」ってかんじでした。そして茹ではじめ火の通り加減を見たとき、どんどんつやつやしてきて、プルプルしてきて、たべてみたらこしがしっかりあって「おいしーーい」と思いました。

3位:鹿児島こむらさきラーメンの「こむらさき生ラーメン(1食)」

深いこくがある、とんこつラーメンです。スープとチャーシューはひとつのレトルトパックになっていて調理も簡単です。

口コミ

  • チャーシューがざくざく入っていて、思わずにっこり!
  • 色は白色、豚骨だけのスープとは違い、こってりしすぎずスープだけでも美味しくいただけます。
  • ゆでるだけ、温めるだけで、手間も少なく簡単に作れます。

4位:山形のそば 食てけろ屋の「太切りそば 10束入り」

山形県内陸部、村山地方独特の田舎そば、「板そば」の乾麺です。

口コミ

  • 田舎の素朴さを味わえます。太い麺をそばつゆにつけると、まるで、農家の庭先で頂くそばのようにお日様の匂いがするようです。
  • 山形太切りそばは、山形の自然が育んだ水・原料を使い、めん本来の味と風味を生かした低温自然乾燥麺。
  • 味よし、太さよし、喉越しよし。

5位:京都うまいもんやの「甘きつねカレーうどん(4人前)」

鰹と昆布のお出汁にカレースパイスがきいて美味い京風のカレーうどんです。

口コミ

  • 出汁は、さらっとスパイシーで夏こそ食べたい♪
  • まず第一に、調理方法が簡単!!袋に密封されてるルーとおあげさんをお鍋に入れてあっためて、ゆでたうどんにかけるだけ。
  • だしのきいたお汁と、麺のからみもちょうどよく、キツネの甘さ、からさがいいあんばいで、非常においしい。

6位:雲仙きのこ本舗の「養々麺(ようようめん)12食入り」

「雲仙きのこ本舗」自慢の美味しいき のこの具材と、京都の老舗・一休堂の七味唐辛子を添えた素麺です。

口コミ

  • どんぶりにいれて熱湯を注いで3分。これがインスタント!?とビックリするほどにコシのある本格素麺なんです。。
  • ご近所のきのこ屋さんで発見!!そう麺なんですが麺伸びせず最後までしこしこ感があります。あっさりとしたスープもいいですね!
  • 簡単、早い、旨い、そしてヘルシー!小腹がすいた時、あまり食欲がないとき、ぜひぜひ試してみて下さい。

7位:氷見じゃん・ドットコムの「氷見乃匠うどん細麺4束、つゆ8食化粧箱入り」

贈答用にもピッタリの、氷見乃匠うどん化粧箱入りです。

口コミ

  • めんは細めなのにもちもち、しこしこ。うどんの味がつゆに負けずにきちんと感じられて、つるつるとのどにはいっていく。もちもち♪
  • 細めの麺に出汁がよくからみ、かといって細すぎないので多少煮込んでも切れてしまうこともない。
  • うどん病になるほど、うどん好きな私が、太鼓判!!細いのに、こしの強さがあり、それなのにさらっと食べられる氷見うどんに驚きました。

8位:日の出製麺所の「究極のさぬきうどん(かけだし・つけつゆ付) 300g×2」

「切り落とし麺」は、「麺線(めんせん)」と呼ばれたりする、ゆでる前の状態のうどんで、 美味しさを優先するため、日持ちさせるための加工を一切していない生麺です。

口コミ

  • 結構太くてゆであがったときのやや透き通るような色。唇を通るときには全くべたつき無く、チュるっというじで麺の存在感そのままで口の中に移動するって感じ。
  • 一緒についてくるオリジナルのだし醤油がすごく美味しかったです。あつあつの麺に醤油・ねぎをまぶして食べると本当に最高!!
  • 地元さぬき人も大絶賛のさぬきうどんです。もちもちシコシコの歯ごたえだけではなく、選び抜いた小麦粉の味まで堪能できます。

9位:そば処やぶの「生そば 5人前」

細めで透明感のあるやぶそばとおつゆの他に薬味が一式入ったセットです。

口コミ

  • 箱を開けて驚いたのは、白ねぎに地元の七味唐辛子に焼き海苔、そして何と信州穂高の生わさびがドンと1本入ってたことです!
  • 麺の細さに微妙にバラツキがあるのが手打ちを再認識させてくれます。
  • 最初ツユだけで、ズズズッとすすりました。ツルツルしてるのに、ノド越しがよく香りが後からきました。

10位:さがえそば本舗 卯月の「山形のさがえそば 8入」

蕎麦処、山形は寒河江の乾麺なのに、すごくコシもあり、のど越しも良い おそばです。

口コミ

  • 味も風味も変わらず、しっかりとした歯ごたえの乾麺です。
  • 値段も良心的ですし、絶対にお蕎麦好きの方にはお勧めです!
  • 保存も利くので、常備オススメのおそばです。

おわりに

いかがでしたか?おとりよせネットで人気の麺類を10品紹介しました。贈り物をする際などは是非参考にしてみてください。

  • 20120802131401 5019fe899f7af
  • 20120802131619 5019ff13383eb
  • 20120802131741 5019ff6578277
  • 20120802131941 5019ffdde4257
  • 20120802133019 501a025bcdd2b
  • 20120802133549 501a03a562e12
  • 20120802133718 501a03fe1f30a
  • 20120802133846 501a0456b70ca
  • 20120802134026 501a04ba7b4c6
  • 20120802134259 501a0553b376d

編集部ピックアップ

もっと見る