nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 「おとりよせネット」得票数2900票以上!の魚介類10選

「おとりよせネット」得票数2900票以上!の魚介類10選

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

おとりよせグルメの口コミサイト「おとりよせネット」で、「おいしそう」というユーザーからの投票が2900票以上あった「魚介類」の商品を10品紹介します。

人気の魚介類10選

1位:割烹あらき「ほたるいか沖漬け400g」

富山県産の醤油と酒を使った、ホタルイカの沖漬けです。中身のほたるいかも大ぶりのサイズで、透明で、素材のよさが一目でわかります。

口コミ

  • 口に入れてみると、イカワタの独特の磯の香りが広がり、なんともいえないおいしさ。 日本酒にとっても合います。
  • 富山湾で獲れた新鮮なほたるいかを使っているので、とても食感が良く美味しい!
  • 添加物が入ってないので安心していただくことができました。

2位:越前がに倶楽部の「へしこお試しセット(サバ片身+お刺身へしこ1パック)」

「さばのへしこ」1本のうち片身をお刺身に、残りはそのまま密封。「お刺身へしこ」はそのまま食べ、残りの片身分は焼いたり、お茶漬けにどうぞ。

口コミ

  • 確かに魚の漬け物と言われているだけに多少塩辛くはありますが、ここのへしこは旨味の凝縮した塩辛さで、魚臭さはほとんど気になりません!
  • ぬかの風味と魚の旨みのバランスがとてもいい。普通の焼き魚とはまったく違う味わい。ついついお酒が進みます。
  • 大人の贅沢といった感じですね。

3位:越紋商店の「産地直送地魚お試しセット」

千葉県南房総市直送で、水揚げからお届けまで最短で2日という早さが人気の秘密です。

口コミ

  • 今回の内容は釣り金目鯛とアジ2、あと真ダイとカワハギ2、ソーダカツオの計7匹。これだけはいって3000円。鮮度を考えるととっても安い!
  • 普段スーパーでは見られない種類のお魚もあってワクワクです。
  • お魚は釣り上げられたものがほとんどで、しかも冷蔵品!冷凍した物としていないものとではこんなに味が違うのかと驚きました。

4位:海苔の七福屋の「特撰大判味付海苔120枚(味付けのり)」

秘伝のタレで漬け込んだ大判味付けノリです。チャックつきの包装なので保存もできます。

口コミ

  • なかなか売っていない、大判サイズにびっくりしました。海苔の厚みもしっかりしていて、とても食べ応えがありました。
  • おにぎりに巻いて冷めた物を食べても、味がしっかりしているので、とても美味しかったです。
  • いつも食べてるのりよりパリパリしていて、大きなサイズで味も抜群でした。

5位:北海道・しーおー・じぇいぴーの「新トロウマ海鮮丼の具」

ホタテ、ホッキ貝、甘えびがごろごろ入っています。めかぶのトロトロ感もくせになるお味です。

口コミ

  • ホタテ、甘エビなど1つ1つが新鮮で甘みがあり、めかぶの量も多くトロッとした触感が好きな人にはたまらない美味しさです。
  • 3歳の娘がめかぶ、きくらげ、とびこ、いくらのプチトロネバ感を気に入って、おかわりをするほどでした。
  • 口にいれると、ほんっとうに「トロウマ!」

6位:〆竹商店の「厳選!〆竹おすすめ ひものつめ合わせ(2〜3名様用)」

ご家族のお食事やお酒のおつまみとして最適なセット。2~3人様分のひもの詰め合わせです。

口コミ

  • 身が締まってるのに厚くて、何よりふっくらしてるんです。うす塩なのに味は適度にしっかりしています。
  • 6種類もあって、味も色々。一人暮らしでも大きな味方になってくれそう!
  • ジューシーでやわらかい食感のお魚。香りも良くて温かいご飯にとても良く合います。素朴で魚そのものの味わいが伝わってきます。

7位:河野乾魚店の「どんちっち三魚 カマスセット」

のどぐろ5枚/笹カレイ5枚/開アジ5枚/カマス1枚 がセットになっています。

口コミ

  • 干物は生を食べているような食感です。まさに”鮮度命”ですね。
  • まずは一目見て魚の鮮度が違います。身も厚く見るからにおいしそう!説明書通り、冷凍のまま焼き始める事ができるので便利!
  • どれも塩加減が絶妙で、ご飯がすすみます。身離れもとてもいいです。

8位:魚彩の「サワラ味噌漬け(5切れ入り)」

身はきっちりしまっていて、味噌の旨みをばっちり取り込んだサワラです。

口コミ

  • 丁寧に一切れずつガーゼに包まれて味噌に漬かっているためにベタッとしてなくて魚本体がよ~く漬かっているのが分かります! 値段以上に満足の逸品です!
  • もっちりとしたサワラのはごたえと、味噌の風味にまたカンゲキです。ごはんも進むし、お酒も進みますね。
  • サワラには骨がなく、魚嫌いな夫も喜んで食べていました。また、残った味噌は、再利用できるのが嬉しい!

9位:魚彩の「手焼き穴子 白焼き 3尾」

魚彩の手焼き穴子は、しっとり柔らか!カラカラ、バサバサしていません。天然物だけを使っています。

口コミ

  • 脂ものっていてこってりしすぎず、さっぱりすぎず、ちょうどいい具合。しかもすごーく身が柔らかいんです。あんな穴子ははじめて食べました。
  • 焼き目が香ばしく、ふっくら柔らかでとてもおいしい手焼きアナゴ。うなぎほど脂っこくなく、さっぱりいただけます。
  • 祖母と一緒に白焼きにタレを付けて頂きました。穴子ってこんなに美味しい物だったのかと、本当に驚きました。

10位:四季食彩 萩の「生さば寿司 食べ切りサイズ」

お刺身のように、活きがよく肉厚で、つややかなピンク色のさばの身が、ふんわりした酢飯のうえに乗っています。

口コミ

  • 食べ応え充分です。酢じめの味もとても上品でおいしくいただきました。
  • 鯖の生臭さが全く無く、ビックリ!あぶらの乗ったあの美味しさは、ホント癖になります。
  • カットしてみるとさばとご飯が1:1の割合。 こんな厚いさばを見たことありませんでした。

おわりに

いかがでしたか?おとりよせネットで人気の魚介類を10品紹介しました。贈り物をする際などは是非参考にしてみてください。

  • 20120731174441 50179af9a4e42
  • 20120731175215 50179cbf78ac7
  • 20120731175808 50179e20ce0cf
  • 20120731180620 5017a00ce88cd
  • 20120731181245 5017a18d86a89
  • 20120731182033 5017a36117226
  • 20120731182502 5017a46e3b1d6
  • 20120731183232 5017a6305d57e
  • 20120731183639 5017a72733edd
  • 20120731183944 5017a7e08e28b

編集部ピックアップ

もっと見る