nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ディズニーランドで友人と必ず盛り上がれるアトラクション

ディズニーランドで友人と必ず盛り上がれるアトラクション

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

ディズニーランドっていくつになっても楽しい場所ですよね。家族と行っても、友達と行っても、もちろん恋人と行っても幸せな1日になれる場所です。

そんなディズニーランド、ただ行っただけでも十分楽しいですが、どうせならもっと楽しみたいという人に、今回は友達と行った時に盛り上がることが出来るアトラクションを3つ紹介したいと思います。

ポイントその1:ビッグサンダーマウンテン

まず、1つ目に紹介するアトラクションがビッグサンダーマウンテン。友人とテンションをあげるならまずはジェットコースターですよね。

絶叫マシーンが苦手っていう人でも、ビックサンダーマウンテンは楽しめるんじゃないかと思います。

乗り方としては、日中に1回、夜に1回乗るのがオススメ。

というのも、日中と夜では見える景色がまったく変わるんです。特に夜は遠くへ見えるシンデレラ城がライトアップされていてとても綺麗なのでぜひぜひ見て欲しいなって思います。

ファストパスがあるので、待つのが苦手っていう人はこちらの利用されると良いかと思います。

ポイントその2:ホーンテッドマンション

2つ目のアトラクションは、ホーンテッドマンション。お化け屋敷が苦手っていう人も大丈夫。

ここは脅かすお化け屋敷ではなく、楽しいお化け屋敷です。

入る前には不安でも、出てくる時は笑顔になれる不思議なお化け屋敷ですね。帰りに1人、お化けがついてきますけど、誰がついてきたかと友達と盛り上がっても良いかと思います。

ポイントその3:プーさんのハニーハント

3つ目が、プーさんのハニーハント。女性同士で行くならこれは外せないですね。プーさんの世界を心行くまで楽しむことが出来ますよ。

ただ、注意なのは混雑していることが多いってこと。ファストパスも早い時間になくなることが多いので、早めのゲットが良いかと思います。

おわりに

今回紹介したアトラクションはどれも人気のアトラクションばかりですが、ファストパスを利用すれば待たずに乗ることも可能です。

ディズニーランドに行ったらぜひ押さえておきたいアトラクションだと思うので、ぜひぜひ乗ってみて下さい。

編集部ピックアップ

もっと見る