nanapi

Icon health健康・医療

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 気分をすっきりさせるお風呂の入り方

気分をすっきりさせるお風呂の入り方

2013年02月18日更新

 views

お気に入り

はじめに

仕事をする女性にとって、仕事の後のお風呂の時間は特に至福の時と感じる人も多いと思います。お風呂に入ることは、むくみ改善や、疲労回復につながります。

ここでは、日々のストレスをお風呂ですっきりさせる方法を紹介します。

気分をすっきりさせるお風呂の入り方

アロマオイル、入浴剤を入れる

お風呂に長く入る人は、湯船にアロマオイルまたは入浴剤を入れることをオススメします。

アロマオイルは種類がたくさんあり、自分の好きなにおいのアロマオイルをお風呂に数滴入れて、入浴することで気分をすっきりすることができます。

また入浴剤にもさまざまな種類があり、ダイエット中の人には汗がたくさんでる入浴剤がオススメです。

気分によってアロマオイルや入浴剤を変えて入浴することも、リフレッシュにつながります。

音楽を聴きながらお風呂に入る

防水携帯や、防水用のCDプレイヤーも現在多く販売されています。音楽を聴くことで気分をすっきりすることができる人も多いはずです。

ゆっくりとしたバスタイムを好きな音楽を聴きながらすごすことで、より気分がすっきりするでしょう。

CDショップには癒しの音楽を集めたCDが売っていたりするので、リフレッシュしたいときには、癒しの音楽を聴きながら入浴するのもよいかもしれませんね。

水を持っていく

長く入浴するときは、必ず水を一緒にお風呂に持っていきましょう。

水でもいろいろな種類があるので、スパークリングウォーターやミネラルウォーター等自分の好みの水を持参して入浴することでよりリフレッシュすることができます。

毎回持参する水を変えることもお風呂の時間を楽しむ方法のひとつです。

おわりに

「お風呂大好きコミュニティ」がmixiにあるくらいお風呂の時間を大事にする女性が多く居ます。

是非お風呂の時間を利用して、心も体もすっきりさせましょう。

(Photo by 足成

  • 20100907184153

編集部ピックアップ

もっと見る