nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ハッカ油を使って仕事の合間に気分をすっきりさせる方法

ハッカ油を使って仕事の合間に気分をすっきりさせる方法

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

ずっとパソコンに向かっていると煮詰まってしまうことってありますよね。仕事の合間に気分をすっきりさせる方法をご紹介します!

ポイントその1:歯磨きをする

昼食の後に歯磨きをしている女性の割合はなんと70%にもなるそうです。食事のあとだけでなく、気分をリフレッシュさせたいときにオススメの方法です。

ポイントその2:ハッカ油を利用する

ハンドタオルにハッカ油をちょっと垂らして息をしてみましょう。あっという間に爽快な気持ちになります。

ハッカ油P 20ml【HTRC3】

花粉症や鼻づまり対策などにもよいようです。マスクなどで利用してみましょう。

ポイントその3:温めたタオルを1分ほど目にあててとったあと、目の上のツボを押す

職場に電子レンジがある場合のみ可能なのですが、ハンドタオルを温めて1分ほど目に当ててからとってみましょう。疲れがとれてすっきりします。

そのあとに、目の上のツボを押します。中国人の整体師さんに教えてもらった方法なのですが、目が疲れているのが実感できて、押したあとには疲れも吹き飛んでいます。

上記の図のように、鼻筋に近い目の上の★の部分を上に向かって親指で押し上げるように指圧します。

おわりに

ハッカ油は本当に効き目抜群です。ハッカ系のお菓子を持ち歩いている人がいますが、胃に負担がかかりそうなので、もしよかったら、ハッカ油も試してみてください。

  • 20100830143547
  • 20100830143111

編集部ピックアップ

もっと見る