nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お金目当ての女性にありがちな行動10選

お金目当ての女性にありがちな行動10選

2014年04月16日更新

 views

お気に入り

はじめに

「世の中、お金!愛よりお金!」何て思ってる女性、いるわけがない!

って思っているそこのあなた。大間違いですよ。世の中には、自分が裕福な生活を送るために、お金目当てに付き合ったり、結婚したりする女性はいるのです。

真剣に好きになったのに、お金目当てだなんて、悲しいですし傷つきます。ですから、そんな女性を見抜く方法をお伝えしたいと思います。

お金目当ての女性にあちがちな行動10選

その1:お給料・貯金額を聞いてくる

露骨ですが、これを聞かれたら間違いなくお金目当てです。もちろんまともに答える必要はありません。

はったりで高額な貯金額を言って興味を示して来たら注意しましょう。

その2:住んでいる場所・家賃・住居形体を聞いてくる

住んでいる場所がどこ、というのは普通かもしれませんがそこから家賃や、部屋の大きさ、賃貸なのか分譲なのかなど、物件自体の価値を詳しく聞いてきたら注意してください。

その3:自分の欲しい高価なものをねだってくる

かばんやアクセサリーなど、高価なブランド品などを露骨にねだってきたらお金目当てでしょう。たとえ、最初はおとなしく、何も欲しいなんて言わなくても安心してはいけません。

一度高価なものをプレゼントして、そこから遠慮なしにあれが欲しい、これが欲しいなんて言ってくる場合も同様です。

その4:車は何を乗っているか聞いてくる

車は何を乗っているか聞いてきて、その車種によってテンションが変わったら注意してください。タダの車好きかもしれませんが、軽自動車に乗っているという場合より普通車に乗っている方がいいとか、外国車に乗っているとわかると、テンションが上がる女性は気をつけましょう。

その5:両親の仕事・住んでいるところなど聞いてくる

何回か会ううちに、こんなことも聞かれるかもしれませんが、「両親のことを聞いてくるなんて、結婚に興味があるのかも…」何て簡単に思わないでください。

両親の仕事の内容を細かくを聞いたり、住んでいるところで彼女の対応が変化したら注意してください。

その6: おごってもらうことに慣れている

ご飯に行って会計の時におごってもらうことが当たり前になっている人は、お金目当てでしょう。会計の時に、形でも財布すら出さない、

「ごちそうさま、ありがとう」

という一言も出てこない場合は間違いありません。

その7:お金持ちの知り合いを自慢してくる

初対面なのに、

「私のお友達年収〇〇〇万円なの。」
「お友達の彼氏は、(高級車)に乗ってるの。」

などど自慢してくる人は、そういった環境にあこがれている人です。当然、彼氏にそれを望んでくるでしょう。

その8:お金が好きとはっきり言ってくる

これは説明の必要ありませんね。

「愛よりお金!」
「結婚するにもお金がないと生活できないでしょ!」

と力説する人も同じです。

その9:お金のかかる趣味を強要してくる

付き合って、お金のかかる趣味を強要してくる場合も、高級志向のある女性です。例えば、ゴルフ、乗馬、海外旅行などを頻繁に強要してきたら気をつけましょう。

その10:お金がないと言ったら愛想が悪くなる

これが一番わかりやすい、見抜く方法です。お金がないとはっきりいって離れていった女性は、間違いなくお金目当てです。

最後に

もちろん、世の中お金目当ての女性ばかりではありません。そして、ある程度のお金がなければ、恋愛も結婚もできません。しかし、お金は手段であって、目的になってしまってはダメですよね。

男性は見栄を張る生き物ですから、最初はお金目当てだなんて思わずに、あれこれお金を使って頑張ってしまうかもしれません。しかし、お金が無くなれば、こういった女性は離れていきます。

付き合ってから散財して傷つく、なんて事が無いように、皆さん気をつけてくださいね。

  • 20120719112259 50076f8398dfa

編集部ピックアップ

もっと見る