nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 夫婦でするウォーキングで話題づくりの方法

夫婦でするウォーキングで話題づくりの方法

2012年07月25日更新

 views

お気に入り

はじめに

この方法はウォーキングなどをお友達や夫婦などのパートナーなどと行い共通の趣味を持つことにより友達や夫婦間のコミュニケーションの話題を持つことを目的に考えた方法です

ウォーキングについて

ウォーキングは手軽におこなえる健康つくりの方法として最近ははじめられる方も非常におおくなっており、どなたでも行える健康つくりの方法として非常に人気があります。

方法

まず最初はウォーキングなどをおこなうのに必要なコースを探すことからしていただきたいとおもいます。コースはあまり距離なく体に無理のないコースがよいでしょう。

コース

公園、スポーツ施設などの外周、河川敷、トラック、などある程度直線距離が取れるところがオススメです。

時間帯

次に時間帯ですが朝や夕方などの時間がウォーキングなどを行いやすく良い時間帯でしょう。

服装

基本的にどのような服装でもできますが、よりウォーキングに適しているのは、スポーツウェアでしょう。次にウォーキングにより得られるポイントをご紹介します。

3つのポイント

このウォーキングを夫婦やお友達などとおこなうことにより得られるポイントがいくつかありますので、ポイントを3点ほど下記にあげていきたいとおもいます。

ポイントその1

ウォーキングを2人以上で行うことで、会話も一緒に楽しむことができるようになり、ウォーキングを継続して行うことが1人の場合にくらべてより容易になる。

ポイントその2

ウォーキングを共通の趣味にすることで、共通の話題などがみつかりやすくなりコミュニケーションをとる際の話題づくりがしやすくなる。

ポイントその3

ウォーキングを継続して行うことで、健康にもよく、体力づくりにもなりメタボリックシンドロームや成人病などの予防にも効果的である。

おわりに

以上のようにウォーキングなどをお友達や夫婦などのパートナーなどと行う方法について書いてきましたがウォーキングは手軽に始められます。この機会にはじめてみませんか?

(photo by http://www.flickr.com/photos/notsogoodphotography/882183671/)

  • 20100828112846

編集部ピックアップ

もっと見る