nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. その夢は予知夢?!夢日記をつけて夢診断する方法

その夢は予知夢?!夢日記をつけて夢診断する方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

不思議な夢を見た朝、何かが起こるかもと考えたことはありませんか。夢は数日先の未来を告げてくれるとも言われています。

夢日記をつけて、夢診断する方法を紹介します。幸せになるために夢を有効活用しましょう。

夢を忘れないようにする方法

夜中や朝方など、夢を見る時間は一定ではありません。二度寝したら、せっかく見た不思議な夢が思い出せないなんて経験もあるでしょう。

眠る時、紙とペンを枕元に用意しましょう。出来れば、紙は小さなメモ帳でもいいので、専用のものを作ります。

夢を見たら、即、夢の内容と夢を見た日時も忘れずに記入し、夢日記を作成します。

スマホでTwitterにすぐにつぶやき、後で夢日記にまとめるのもよいでしょう。

夢占いをしてもらう方法

プロの夢占い師が周りにいらっしゃるならば、夢日記を持って鑑定してもらいましょう。

夢占いの場合、夢を見た時間も関係することもあり、そんな時に夢日記が役に立ちます。

ただ実際、夢を見てからすぐにプロの方に夢占いをしてもらうことは難しいと思います。1ヶ月後に鑑定をしてもらった場合でも、夢日記の該当箇所に鑑定結果を書き込み、次回同じような夢を見た場合の参考にしましょう。

自分だけの夢日記をつくるコツ

プロの方の鑑定結果以外にも、不思議な夢を見てから数日後に起きた出来事を夢日記につけるようにもしましょう。

また、インターネットの夢占いのサイトや夢辞典等を利用して、自分なりの夢診断結果も夢日記に書き込んでください。

こうして夢を見る度に夢日記をつけ、「自分だけの夢日記」を完成させていきます。将来的には夢日記を見ることで簡単な夢診断が出来るようになるでしょう。

おすすめの夢辞典

参考までに筆者が頻繁に参照している文献は、『ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)ベティ・ベサーズ (著)』です。

ただし、外国の文献なので日本らしい夢を見た時には、単語の検索が出来ないのでご注意下さい。

おわりに

夢について勉強をしていくと、夢が教えてくれることに気付きます。せっかく見た夢だから有効に活用して人生を豊かに出来たら素敵ですよね。

参考までに、何か古い時代の夢を見たら、登場人物の顔をよ~く覚えておきましょう。前世の夢の可能性があります。目覚めてからその人物を思い出して、現世の人物に思い当たる人がいないか確認してみましょう。

夢の中で姉として登場した人物が、現世では母親になっていたりなど、前世で関係があった人物と現世でも巡り合っている可能性が高いそうです。

では、良い夢を!

  • 20120718231331 5006c48b0dd43

編集部ピックアップ

もっと見る