nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ピンチ!ドライブデート中にトイレに行きたくなった時の対処法

ピンチ!ドライブデート中にトイレに行きたくなった時の対処法

2012年07月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

二人きりの空間で楽しく話をしながら、いろんな景色を見ることができる、ドライブデート。しかし誰もが思うのが、「ドライブ中、車内でトイレに行きたくなったらどうしよう?」ということ。せっかくのドライブデートなのに、トイレに気を取られて、デートに集中できないなんてもったいない!

それでも車という密室の中、なかなかトイレに行きたいとは言いづらいもの。ましてや、話が盛り上がっているときに唐突に言うのも、なんだか空気を壊してしまいそう…。

そんなとき、自然にトイレに行くタイミングをつかむにはどうすればよいのかご紹介します。

休憩時間をとる

当たり前のことですが、長時間の運転は疲れるもの。相手が運転をしている場合は、さりげなく休憩をすすめましょう。

そろそろ運転疲れたでしょ?休憩しようよ!

と一言かけ、近くのコンビニ道の駅に入りましょう。道の駅は、その土地で採れたもの、作られたものがたくさん置いてある、言わば一般道版サービスエリア。見る物も多く、トイレの待ち時間も気になりません。

そこで飲み物を購入し、差し出してあげましょう。そこで相手が飲み物を飲んでいる間に、ちょっとお手洗いへ…。ササッとトイレを済ませてしまいましょう。

疲れている相手に飲み物を差し出すことで、気がきく人アピールなんてのも一緒にできてしまいます。

飲食店に入る

お昼時や晩ご飯時であればどこか飲食店に入りましょう。

お腹がすいたから、どこかでゆっくりご飯を食べたいなぁ~。

なんて言えば、間違ってもファストフードのドライブスルーで…なんてことはなくなります。お店に入ったら、とりあえず席に着いて、注文をしてからトイレに向かいましょう。

ここで大切なのは注文をしてからというところ。トイレに行くというのは、相手を待たせるということ。注文前にお手洗いに立ってしまうと、注文を頼もうにも何を頼めばいいのか相手は分かりませんし、お店の方に注文を頼むにも時間がかかってしまいます。トイレの終わりよりも料理の出来上がりを考えていた方が、待ち時間が楽しみになるのではないのでしょうか?

大切なのは相手をいかに「待った」という気にさせないかどうかです。

観光地に行く

ドライブで景色を眺めるだけでなく、どこか施設に入ったり観光地と呼ばれる場所に行ってみたりしましょう。観光地であれば、人が多く集まる場所とあってトイレはしっかり完備されていることが多いです。

トイレを見つけたら、相手に一言伝えてから行きましょう。観光地は人が多く、一度離れるとなかなか相手を見つけられないもの。相手がトイレを待っている間どこかに行くのであれば、ちゃんとどこにいってくるのか聞いてからトイレに行きましょう。

そこで写真を撮ったり、何かお土産を買ったりすることで、ドライブデートの思い出作りにもなります。ここでの出来事が、帰り道の話題になることも。トイレの為に停車させたとは、誰も思わないでしょう。

「トイレに行く」と言う勇気

例えトイレに行くタイミングができたとはいえ、ちゃんと相手に行ってくると伝えずに行ってしまうのはタブーです。急に消えた相手を探すのは嫌ですし、待つ方は気が気ではありません。こんなことで、相手にストレスを与えたくはないですよね。

前述した観光地に限らず、いかなる場合でも、一言相手にいってからトイレに向かいましょう。

そして必ず、

待たせてごめんね。

と一言伝えることで、待つ方のストレスを減らすことができるのです。

おわりに

せっかくのドライブデート。わざわざ車を止めるなんてこと、したくないところですが、こればかりはしょうがないですよね。それならば、わざわざ車を止めることに、トイレ以外の意味や理由を持たせることが、相手にトイレに行きたいとのだと悟られないようにするコツ。

ドライブデートに限らず、トイレを待つ時間を待ち時間だと思わせない工夫を自分なりに考えて行動することも、相手を楽しませる事につながるのではないでしょうか。

トイレの事ばかり考えてつまらないデートにならないように気をつけてくださいね!

(Photo by 足成)

  • 20120711180522 4ffd41d2a9f22

編集部ピックアップ

もっと見る