nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 赤ちゃんと一緒に筋トレしてやせる方法

赤ちゃんと一緒に筋トレしてやせる方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

妊娠出産太りをどうにか解消したい! そんな人におすすめの赤ちゃんを抱っこしながら筋トレしてやせる方法をご紹介します!

ポイントその1:つり橋型フィットネス

赤ちゃんを抱っこもしくはおんぶの状態で、左右にゆれる、という動作です。

足を少し伸ばすつもりで上に伸びた後、自分の腰の中心を上記の図のつり橋の橋の部分のように、弧を描くような気持ちで右に移動させます。

右側でいったんかがんでまた、上に伸びたあと、弧を描くように左に腰の中心を移動させます。左側でいったんかがんで……繰り返しです。

ポイントその2:高い高いフィットネス

赤ちゃんを両脇で抱えて、高い高いをするのですが、腕だけで赤ちゃんを抱えて上下させるのがポイントです。二の腕が引き締まります!

首がしっかりすわっている赤ちゃんの場合に実践できる方法です。腰に負担がかかるようならやめてください。

おわりに

乳幼児を抱えたママなら、一日に数回は上記にチャレンジできるチャンスがあると思います。その1を毎日繰り返しただけで、3日間で2キロやせることができました。

また、赤ちゃん側も揺れるペースがつかめるようで、寝つきがとっても早くなります。是非、試してみてくださいね!

  • 20100827104014
  • 20100827102946

編集部ピックアップ

もっと見る