nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 30代の男性が先輩とカラオケに行ったときにウケるためのレシピ

30代の男性が先輩とカラオケに行ったときにウケるためのレシピ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

モテソンチェック

カラオケで異性にウケる歌をモテソンというそうです。

今回はコンパとかではなく、悩める下っ端社員の皆さんに、会社の先輩同僚と行くと、わりとウケる曲を伝授します。

30代前半くらいまではカバーできるはずです。リップやケツメイシしか歌えない羊系カラオケ少年も、これでグっと先輩のハートをつかめるはず。

何はともあれTMN

ここで GET WILD を歌うか SELF CONTROL を歌うか。

自己主張をしたいのであれば GET WILD を歌いしましょう。

しかし GET WILD は
「CITY HUNTERの曲として知ってるだけでお前TMのことそんな知らないだろ!」
という疑いを持たれる可能性がありますので、それであれば SELF CONTROL~方舟に曳かれて~ を歌いましょう。

ラストのサビのコーラスは圧巻です、一つになれること間違いなし。

何はともあれチャゲアス

YAHYAHYAH がヒットしたのは90年前半。
誰もが小中学生時代に口ずさんだ歌を忘れないものです。YAHYAHYAH は勢いのある歌詞もあいまって盛り上がることは間違いありません。
コブシを突き上げて、場をあおりましょう。

WANDSもいいが、ZIGGYがいい

WANDS もカバー年代が広く、男なら確実に盛り上がる選択ですが、同年代を一歩リードするためには、ZIGGY で行きましょう。

曲はもちろん GLORIA、直滑降方のメロディ一直線で盛り上がること間違いなし。

間違いないのがサザン、だけど注意したほうがいいのもサザン

サザンオールスターズほど幅広い年代をカバーするバンドもありません。
しかし、それだけに先輩の持ち歌とかぶってしまう可能性が高いのは問題。
また、人それぞれサザンにハマった年代は違うというもの。TSUNAMI以降のサザンファンと想われると、先輩に見限られてしまう不安もあります。

そこでお勧めなのが初期サザン、勝手にシンドバッドは確実に盛り上がるので抑えておきたいところですが、先輩の持ち芸である可能性も高い。

私のお勧めとしては、いなせなロコモーションみんなのうた、あたりですね、少し攻めるならばC調言葉にご用心、名曲です。中期ならばシュラバ★ラ★バンバ恋のジャックナイフまでは確実に抑えておきたいラインです。マンP、愛の言霊などは、先輩方に譲ってあげてください。希望の轍は名曲過ぎるので、ちょっと違う、というのが私の意見です。

渋谷系の先輩ならオザケン、圧倒的にオザケン

先輩の趣味趣向を少しでもキャッチできているのであれば、そちらの方向に傾いたセレクトもいいでしょう。たとえば先輩が元渋谷系だったり、オシャレ系だったりした場合、多くの状況でオザケンがお勧めです。

ラブリーのダビーな感じもいいですし、ヒップホップを通っている先輩であれば今夜はブギーバックをデュエットするのもいいでしょう。場を徹底的にアゲる必要があるならば強い気持ち・強い愛の出番です。筒美京平によるアッパーチューンが、胸を高揚させること請け合いです。

リップもケツメもいいわけだが

もしカラオケに行くのが夏であれば、もちろんリップスライムもケツメイシも適応します。
楽園ベイベー夏の思い出らは夏のアンセムです。
これにキックザカンクルーのマルシェが加われば無敵。
イツナロウバを合唱できたとき、心も一つになれるはずです。

先輩方のラップ耐性を見抜くために、まずはDA.YO.NEあたりから入って探りを入れる方法もあります。

危険なのは桜坂

これは私の意見ですが、桜坂はNGワード、もといNGソングです。
カラオケにおける最大の穴だと感じています。
自分が歌うのもタブー、先輩が歌い始めても「先輩、ダメっすよ、桜坂だけはダメっす」と、注意してあげるのも、後輩力というものです。

グループのタイプ、会社のタイプによってさまざまな「先輩受け」があると思います。本レシピ一例として参考にしてください。

  • 20090927230145

編集部ピックアップ

もっと見る