nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼のタイプ別!ドライブデート中にトイレに行きたくなったときのフレーズ10選

彼のタイプ別!ドライブデート中にトイレに行きたくなったときのフレーズ10選

2012年07月12日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

ドライブデートを楽しむカップルはたくさんいますね。綺麗な景色を見たり音楽を聞きながら彼のドライブテクニックに感心したり、楽しい会話で盛り上がったり…ふたりだけの時間はいつも以上に素敵なものです。

ただ心配なのがトイレ。何気なくしているけれども実は女性はドライブのムードがぶちこわしになるのでは・・・」と、トイレのタイミングをとても心配しているのです。生理現象だから仕方ない!はずなんですが、そこは乙女心。恥ずかしくてなかなか言えないわけです。

そこで今回はまだ遠慮があって「トイレに行きたい」と、はっきり言えない女性のためにアピールの仕方を考えてみましょう

彼が気をまわしてくれそうか、鈍感なタイプかによって表現を変えてみました。彼と車で出掛ける予定がある女性は要チェックですよ!

勘の良さそうな彼なら

付き合いがそれほど長くなくても、勘の善し悪しってわかるものですね。少し言えばそれとすぐにわかってくれる彼ならハッキリ言わなくても大丈夫でしょう。

1:「コンビニ見つけたらちょっと寄ってもらっていい?」

コンビニはどこにでもあるので便利ですね。何か買い物か、それともトイレかその辺は曖昧にしておいてもすぐに対処してくれますよ。

2:「次のサービスエリアまでって遠いかな?」

下道ならコンビニは割合見つけやすいのですが、困るのは高速道路や有料道路。でもわざわざ女性がこういう風に言うってことは…。彼なら的確に応えてくれるのではないでしょうか。

3:「わあ、失敗しちゃった!今朝からコーヒー飲みすぎちゃったよー!」

ここで「ふーん、そうなんだ。」という返事が返ってきたら残念、ハズレです。彼は後者の方ですね。勘の良い彼ならこれだけで速効対処してくれます。

コーヒー以外にも「紅茶」とか「ジュース」などの言葉でアレンジ可。

4:「お化粧直ししたいんだけど、どこか寄れるかなあ?」

女性のお化粧直しがトイレタイムであることはもはや常識です。言葉を変えるだけでも抵抗なくアピールできますね。

ドライブデートより前に何回かデートの機会があるなら、この「お化粧直し」という言葉をトイレの時に使っておくと楽かも。

5:「どこかでお茶でも飲んで休憩しない?」

これを聞いて運転で疲れている自分を気遣っての言葉だと理解してくれてもいいし、勘の良い彼ならお店に入りたいんだろうなとわかってくれるはずですね。

勘の働かなさそうな彼なら

女性とのデートに慣れていない、あるいは直球型でやりとりするような彼にはあまり遠まわしな言い方ではわかってもらえませんね。かと言ってはっきり言いたくないし…。

6:「コンビニがあったら止めてもらえる?お茶買いたいので。」

コンビニに用事ということで、適当な買い物を見つけましょう。寄った時にはお化粧直しということであわてないでトイレへ。

7:「ごめんね、ちょっと電話しないといけない用があって。次のサービスエリア寄ってもらえるかな?」

プライベートな用事または仕事の件でこの時間に電話すると約束していた風に。

可能であれば自分の携帯でアラームセットし、どうしても今でなければいけない感じにすると真実味が出ます。

8:「なんだかコンタクトがずれてるのか、さっきから目が痛いんだよね。コンビニとかあったらちょっと見たいんだけど…。」

仮病という手がありますが、トイレと結び付く症状も限られているので身近なところでコンタクトが便利です。あるいは靴ずれ用の絆創膏なども使えますね。

9:「こんな所に公園あるんだね、ちょっと寄り道していかない?」

ずっと車に乗っているとたまには歩いてみたくなりますね、眠気覚ましにもなりますし。ということでそれとなくトイレのありそうな公園や施設などを察知して寄り道の提案をしてみましょう。ついで感覚でトイレへ。

10:「すいません、お手洗い休憩急ぎでお願いしまーす!」

あれこれ策をねっている余裕もなくなってしまった場合は素直にかわいくアピールしましょう。直球型の彼なら案外これで良かったのかも。

「何、そんなのいつでも言ってよ、遠慮しなくていいからさ!」と、きっと言ってくれますよ!

おわりに

そうですよね。ドライブデート中に遠慮しすぎて大慌てなんかすることになったら、返って彼の運転を焦らすことにもなり兼ねませんから。

どんな彼にせよ、トイレで気を悪くすることはありませんから安心してアピールしましょう。彼もわかってくれてこちらが言うより先に「トイレ大丈夫?」と聞いてくれるようになりますよ。

(Photo by 足成)

  • 20120707134054 4ff7bdd6dc6eb

編集部ピックアップ

もっと見る