nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 言葉だけでは足りない…!親孝行におすすめプレゼント3選

言葉だけでは足りない…!親孝行におすすめプレゼント3選

2012年07月12日作成

 views

自分がだんだん年をとってくると、より一層親に対する有難みを感じるようになりますよね。そんな時、言葉だけでは足りなくて、何かプレゼントを贈りたくなります。そのプレゼントに最適なお勧めの品を3つご紹介したいと思います。

目次

旅行券

国内であっても、旅行券をプレゼントするのは喜ばれます。歳をとると何かきっかけがないと電車に乗って遠くに出掛けるという機会が少なくなります。出かけたいけれど、きっかけがないのです。

そんなきっかけを作ってあげるのはいかがでしょうか?その時やはり喜ばれるのは温泉旅行です。温泉に浸かって、日ごろの疲れを癒してもらいましょう。ポイントはせっかくのプレゼントですから、お食事も普段食べられないちょっと豪華なものを選びましょう。部屋でゆっくり食べられる和食がよいのではないでしょうか。

あまり遠くだとかえって疲れてしまうかもしれません。近くで気軽に行けるところを選ぶとよいです。

デジタルフォトフレーム

最近はメモリーカードを差し込むだけで、写真が自動的に映し出されるデジタルフォトフレームがあります。デザインも種類も豊富で、好みの物がきっと見つかるはずです。

もし孫がいるなら孫の写真あなたと一緒に撮った写真等、思い出の写真が入ったメモリーカードと一緒にプレゼントするとよいです。また、新しい写真が増えたら、メモリーカードだけあとで送ってあげるようにすれば、常に新しい写真も楽しむことができます。

いつも使うようなもの

やはり親はいつでも子供のことを考えているものです。親がいつでもあなたのことを感じることができるものを選ぶとよいです。

具体的には、家電が壊れていたら家電。筆者は毎朝トーストを焼いて食べている両親のために、トースターをプレゼントしました。その時気を付けたことは、二人だと余ってしまうパンを冷凍しているのを知っていたので、解凍機能の付いている物を選びました。このようなさりげない気遣いは喜ばれます。

他にはコーヒー好きの両親にはコーヒーメーカーにしたり、料理好きのお母さんなら二人で食卓で楽しめるペアの食器にしたり。散歩好きな両親にはペアの帽子にしたり。

とにかくそれを見ると、両親が自然にあなたのことを感じられるような身近なものがよいでしょう。

おわりに

いかがでしょうか。プレゼントに迷っていた方も参考になったでしょうか。是非、素敵なプレゼントを選んで、ご両親に親孝行をしてあげてください。

  • 20120707160912 4ff7e098ce05c

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る