nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. モテない男子必見!最速で非モテ男を卒業する方法

モテない男子必見!最速で非モテ男を卒業する方法

2012年07月12日作成

 views

「モテない」と悩める世間の男性の皆さん、お待たせしました!

ただしイケメンに限らず、最速で非モテを卒業する方法を教えたいと思います。10ポイントですが、決して簡単ではなく、それぞれしっかり勉強することが必要です。でも広いインターネットの世界でこの記事に辿り着いたあなたは、すでに相当の予備知識を持っているはず!たった10ポイントなんてきっと簡単にクリアできてしまうでしょう!

筆者(女性)の考えですので、これを押さえれば確実にモテる男性になれるという保証はしません。

目次

合コンや出会いの前に予習すべき4ポイント

1:店に詳しくなれ!

女性が好みそうな店の情報をたくさんストックしておきましょう。単にレストランだけでなく、カフェ、バー、くつろぎデートスポット、マッサージ店など、よく行くエリアでデートをすることを想定し、あらゆるウェブサービスを使って気になる店情報を持ち歩いておくべきです。

2:ファッションの方向性を定めろ!

スタイルや洋服のセンスの良し悪しに関わらず、自分なりのお気に入りのトーンやテイストを決めて絶対にブレないようにしてください。ダサいとか似合わないとかの感覚は人それぞれですが、ブランドを統一する、好きな色のトーンだけで勝負する等、なにか1つだけ徹底的にこだわれば失敗する可能性は低いです。

3:会話ネタを5個はストックしておけ!

盛り上がれる会話のネタを5個は仕込んでおきましょう。自分の趣味から派生するものでもなんでも構いません。「この会話のネタだけは他の人よりトークできる!」という自信がある会話ネタを用意しておきましょう。

筆者友人の実例ですと、お気に入り2ちゃんまとめサイトネタ、iPhone技ネタ、働いている業界あるあるネタ、出身地方方言ネタ、ももクロネタ、です。5個用意しておけばどれかは使えるでしょう。

4:機械に強くなれ!

男子たるもの、PC、携帯など(スマホもガラケーも)全てのデバイスを使いこなして欲しいのが女子の本音です。特にスマホのおすすめアプリはいくつか用意しておいてほしいところ。PC関連に限らず、テレビやオーディオ、家電など全てにおいて詳しい男子は重宝がられます。

会う約束を取り付けたら予習すべき3ポイント

5:デート相手の情報をリサーチせよ!

気になる女子と会う約束が決まったら、彼女の情報をリサーチしましょう。インターネットで名前検索するとでてくることもちらほら。出身校、働いている会社、知っているなら出身地方や趣味など、一般常識として知っているレベルの予備知識を頭に入れておきましょう。

調べることは重要ですが、「実際にここまで調べたよ」という情報を本人に告げると気持ち悪がられるので、あくまで会話のネタ集めとして常識レベルにとどめておきましょう。

6:自己プレゼンは事前に練習しておけ!

自分がどういう人間であるかという自己プレゼンは、面接での自己PRや、営業で商品を売り込むのと全く同じです。デートの中の短い時間で自分の良さや特徴を表現できる男は、仕事もできる男に違いありません。1分間、3分間など時間を決めて最大限自分を語れるように練習しておくべきです。

7:あらゆる行動を想定しろ!

デート中女子は想定外の行動をすることがよくあります。余裕をもってカバーすべく、色々なシチュエーションを想定しておいてください。ありがちな例としては、

  • 今日はカラダが疲れてるから早く帰りたい…
  • 初めて履いた靴が痛くてもう歩けない…
  • ごめん、大事な友達にどうしても来てって呼ばれちゃった…

これらのオーダーにはスマートに答えてください。

デート本番で気をつけるべき3ポイント

8:天気とプランに合った服装をしろ!

デートプランは決まりましたか?そのプランの内容の質はさておき、行く場所とその日の天候に合わせた格好が必須です。意外と簡単なようで、「肌寒い格好をしてきてしまった」とか「ハーフパンツ不可な店だった」等、男性に多いアクシデントです。

9:デートにお金の余裕は必須!

デートでは、いつもより多めにお金を持ち歩いてください。もちろん予算を決めておいてそれ以上使わないのはいっこうに構わないですが、緊急事態時に必ず役にたちます。とにかく「お金が足りなくなっちゃった」とか「カードが使えません」等は女子がドン引きします。

10:次回デートの約束はさりげなく!

次回のデートはさりげない理由で、初回のデート中に誘ってください。デート中のトークから相手の好みや特徴をうまく引き出し、趣味嗜好に絡めて、

  • 友達がBBQパーティーやるって言ってるんだけど、お肉好き?
  • 妹に誕生日プレゼント買いたいんだけど、一緒に選んでくれない?
  • ここの系列店のワインバーも美味しいみたいだから今度行ってみない?

など、自然にスマートな誘いが素敵です!

おわりに

イケメンじゃなくても自然体で余裕のある男性はモテるんです。少しの努力で非モテを卒業できるんだったら、上記の10ポイントを気にしてみませんか?自分ができそうなところから1つずつクリアしていけば、あっという間に非モテ卒業ですよ!頑張ってください!

(Photo by 足成)

  • 20120711175814 4ffd4026ce4eb

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る