nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性を口説き方・落とし方~心構え編~

女性を口説き方・落とし方~心構え編~

2016年06月01日更新

 views

お気に入り

女性を口説く際に捨てた方がよいこと

片思い中に、「なかなか女性を口説けない」、「片思いの女性はいるけど遠くから眺めているだけ」、「片思い中の相手の気持ちがわからない」、そんな男性はこの世に少なく無いと思います。

そんな男性が捨てた方がよいことを挙げてみました。

職場での片思いや、片思い相手とのメールにも活かせると思います。ぜひご参考下さい。

「恥ずかしさ」

自分の本音を伝えたり、デートやホテルに誘ったりすることは恥ずかしい、と感じる男性はけっこう多いのではないでしょうか。

確かに恥ずかしいと思う気持ちも分かりますが、いつまで恥ずかしがっていても前には進みません。

恥ずかしいと感じる人は、気軽に気持ちを伝えたり、軽い気持ちでデートやホテルに誘うのが良いと思います。

筆者の経験ですが、女性にとっては、男性に気軽に誘われようが、やっとの思いで誘われようが、どちらでも結果は同じのように思います。

つまり、誘いに乗る時は乗る、乗らない時は乗らないのです。こう考えるとある程度、楽な気持ちでアプローチできるのではないでしょうか。

「恐怖心」

先に挙げた「恥ずかしさ」と共通するかもしれませんが、これも男性が女性を口説く際に乗り越えるべき事です。

「断られたらどうしよう」などと結果にこだわると恐怖心が生まれて来るのではないでしょうか。

口説いていく際に断られるのは普通です。月並みな言い方ですが、ダメ元で何度も挑戦するのがよいと思います。

「プライド」

女性に対してマメだったり、甘い言葉を連発するような男性はよく、「軟派な男」、「女たらし」などというレッテルを貼られがちです。

いわゆる「男としてのプライド」(一体それが何を指すかは筆者には分かり兼ねますが..)が高い人ほど、そのように言う人が多い気がします。

もし、そんな漠然としたプライドのせいで、女性にマメに接したり、ロマンティックな言葉を言えないなら、そんなつまらないプライドは捨てた方がよいです。

その方が確実においしい思いができます(笑)

ただし、なんでもかんでも女性の言いなりになれ、という事ではありません。

筆者は女性の言う事を聞くのが優しさだとは思っていません。女性の言う事はあまり聞かずに、女性に優しくするのがよいと思います。

つまり口説く過程で、主導権は男性が握らないといけません。矛盾した表現にはなりますが、その点ではプライドを高く持たないといけないと思います。

おそらく外国で言うところのレディファーストとは、女性の言いなりにはならずに、自分から主導権を持って女性に優しくしていく、ということではないだろうか、と筆者は解釈しています。

女性の言うことを聞くことが優しさではない、と肝に命じておいて下さいね。

「先入観」

たとえば、以下のような先入観を持ってしまう男性っているのではないでしょか。

  • 「あの子は本当に清楚で真面目そうだから、Hな事を言ったら嫌われてしまう」
  • 「あの人はマジで綺麗過ぎる。俺みたいなダサい男には手の届かない高嶺の花だ」

現代は情報過多の時代なので、先入観を持ってしまいがちだと思いますが、実際に行動しないと本当にどうなるかは誰にもわかりません。

特に男性にとって、女心というものは神秘的とも言えるくらい難しいものなので、男性の先入観は全くあてにならないと思います。

「やさしさ」

やさしい男性ほど、「女性を傷つけるのではないだろうか」とか「女性に迷惑をかけてしまうのでないだろうか」と色々と気遣って考えてしまいがちです。

もちろん気遣うなと言っている訳ではありません。

ただ、「やさしい男性像」に囚われすぎると、積極的に行動する際の足かせになり兼ねません。

口説く際には、レディファーストを心がけ、女性に極めて親切にする必要がありますが、女性のことを考え過ぎる「やさしさ」は抑えた方がよいと思います。

「自己イメージ」

よい自己イメージを持っているなら、全く問題はありません。

ただ、もし外見や性格にコンプレックスを持っていたり、「今まで女性に人気が無かった」、「女性経験が少ない」などと、良くないイメージを持っているのなら捨てて下さい。

難しいかもしれませんが、「自分はモテ男だ」と自分で勝手にイメージするくらいの図々しさが女性を口説く上での大きな武器になると思います。

「周りの声」

積極的に口説いていくと、周りの知人や友人、口説いている女性の女友達などに噂されるかもしれません。

噂の大半はやっかみや妬みが元になっていますので、「噂したい奴は勝手に言わせとけ」くらいに思って、周りの声は聞き流しておくくらいがいいでしょう。

おわりに

今まで挙げた事に共通点を見出すと、「自信」、「前向きな態度」などになるかと思います。

これらの要素って女性を口説く以外にも、普通に仕事や、人生を生きていく上でも必要ですよね。

女性を口説く際の態度や考え方って、その人の仕事へ取り組む態度や考え方、はたまた人生においての態度や考え方を表しているのかもしれませんね。

関連レシピ

  • 20100827013959

編集部ピックアップ

もっと見る