nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. コンビニで手軽に見つかる健康お助けグッズ

コンビニで手軽に見つかる健康お助けグッズ

2012年11月19日更新

 views

お気に入り

 はじめに

いざというとき、すぐ近隣にあるのがコンビニです。店舗により扱っていない商品もあるため、必ず見つかるとは限りませんが、薬局やスーパーを探さなくても手に入る、健康に役立つ商品をご紹介したいと思います。

 コンビニで買える便利グッズ

 トローチ

のどの炎症を抑える薬なので、のどがはれて痛む時や咳が止まらない時などに効果的です。

トローチは出来るだけ長く口に含んで、ゆっくり溶かしましょう。

 カイロ

冷え性の味方になるアイテムです。冬は残業で帰りが遅くなった時など急に冷え込む外気で体を冷やさないよう、保温してくれます。貼るタイプのものなら、肩や背中、腰に貼っておくだけで、コリをほぐしてくれる効果もあるのでオススメです。

生理痛がひどい方は、腰回りやおなかに貼っておくと、緩和に役立ちますよ。

 タイツ

薄いストッキンギグでは末端冷え性を増長させてしまいます。厚めのタイツを履いて防寒対策をしましょう。

 ハンドクリーム

手荒れ対策に。比較的安価で入手でき、小さなタイプで携帯できます。

 インナー用Tシャツ

外出先で汗をかいてしまった時などに有効です。汗は匂いの原因だけでなく、風邪の原因にもなります。汗をかいた時に替えの下着がないときは、購入して着替えるようにしましょう。

 タオル

肌触りのよいコットン100%素材のものがあります。洗濯を繰り返しても毛羽立たないソフトタオルを使いましょう!

 おわりに

いかがでしたか?他にもたくさんありますが、こんな便利なものが24時間手に入るコンビニって素晴らしいですね。便利な世の中になりましたね。困ったときには是非コンビニに足を運んでみては・・・。

  • 20100826184234

編集部ピックアップ

もっと見る