nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 男性向け!浮気する妻の本音と浮気されないためのシンプルな対策

男性向け!浮気する妻の本音と浮気されないためのシンプルな対策

2012年07月10日作成

 views

女性の浮気は本気になりやすい…

なんて、世間ではよく聞かれますよね。せっかく苦難を乗り越え結婚までたどり着いたのに、妻に浮気をされてしまい、挙句に捨てられてしまうなんて考えたでけでゾッとしてしまうかもしれません。

一方で、「うちの妻は浮気なんかしないよ、大丈夫。」なんて、根拠もなくドンと構えすぎていませんか?あなたの奥さんもちょっとしたきっかけがあれば、そのきっかけが心の隙間に入り込み、浮気に発展してしまうかもしれません。

今回は、筆者と筆者の周りの夫婦関係がうまくいっている友人と、残念ながら浮気をしてしまった(しまっている)友人との普段のおしゃべりを元に、妻に浮気されないために夫ができるシンプルな対策を考えてみました。

なぜ妻は浮気してしまうのか?

いつでも愛されていたい

男性の場合、パートナーに愛されている実感があっても浮気をしてしまう傾向があるよう。むしろ、実感がある方が「浮気をしてもこの人は離れていかない」と安心してしまい、浮気への敷居が低くなってしまうかもしれません。

しかし、女性は逆。筆者の周りを見ても、話を聞くといつでも愛されている実感があり、「この前、旦那がこんなことしてくれたの!」と、のろけのように嬉しそうに話す女性の夫婦関係はとてもうまくいっているようです。

夫は同居パートナー?

逆に夫婦関係がうまくいかず、浮気をしてしまった友人の話を聞くと、「愛を感じることはあまりない」と言います。

「夫とはあまり話をしないし、優しくないわけじゃないけど、恋愛中とは全然違う。生活費を稼ぐ人と家のことをやる人って感じの関係。」

なんて、さみしい答えが返ってきてしまうほど。その結果、この友人は自分のことをストレートに「好き」と言ってくれる浮気相手に走ってしまったそう。

妻に浮気されないためのシンプルな愛情表現

では妻に浮気されないためにはどうしたら良いのでしょう?夫からの愛を感じられない妻には愛情表現が効果的。

一度恋愛をして結婚したのですから、身構えるほど難しいことではないはずです。妻が求めているのはシンプルで簡単なことかもしれませんよ。

妻を女性扱いしよう

どんな人でも結婚前、いえもっと前でもかまいません、付き合う前や付き合いたての頃は相手を褒めたり喜ばせるために工夫したのではないでしょうか。結婚したからといってそれを止めてはいけません。いつまでもその頃のように、相手を女性扱いしてはいかがでしょう?

  • 「今日の服似合ってるね」
  • 「このお菓子、気になってるって言ってたからプレゼント」
  • 「ちょっと痩せた?かわいくなったんじゃない?」

そんな言葉や行動で、奥さまを女性扱いしてみましょう。

筆者の周りにもそんな風にいつまでも奥様を女性扱いして、恋人同士のような関係を保っている夫婦は、奥様の方も旦那様大好き!というオーラでいっぱいです。彼女は「浮気願望など微塵もない」と、話していましたよ。

「好き」だと言おう

日本人の男性は「好き」と伝えることが苦手な人も多いですよね。でも、だからこそ、「好き」は伝えなくてはなりません。

毎日でなくてもいいのです。照れながらでもいいのでたまには奥様に「好きだよ」と言ってあげましょう。「どうしたの?」なんて言われてしまっても大丈夫。きっと愛情は伝わりますよ。

筆者の周りにも、頻繁に「好き」を伝え合っているという友人には浮気をした女性はいませんでした。逆に浮気をした友人は「好きなんて、結婚してからは一度も言われないし、旦那は私のこと愛してなんていないの」というさみしいことを口にしていました。
「好き」と伝えることが一番わかりやすい愛情表現です。月に1度でもいいのでそう伝えておけば、もし奥様に浮気のきっかけになりそうな瞬間が訪れても旦那様の「好き」を思い出し思いとどまれるものです。

おわりに

筆者の周りの友人たちのリアルなおしゃべりを参考にした今回ですが、筆者が一番印象に残っているのは実は浮気をしてしまった友人の言葉。

「何を思ったのか、旦那さんに『ぼくとずっと一緒にいてね』って突然言われたの。そこで初めて浮気を後悔した」
普段は全く愛情表現がなく、「好き」なんて言葉も出ないという彼女の旦那様。ほんのちょっとの愛情表現であるこんな言葉で彼女は「もう浮気はしないでおこうかな」と嬉しそうに話していました。

手遅れになる前に、奥様に愛情表現をすることが妻に浮気されないためのシンプルで唯一の方法かもしれませんね。

(Photo by 足成)

  • 20120703124334 4ff26a662dc93

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る