nanapi

Icon childcare育児・教育

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 赤ちゃん連れでもOK!オススメスポット「ホテル」

赤ちゃん連れでもOK!オススメスポット「ホテル」

2012年09月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

親も疲れないで外出したり、外食したりしたい…子育て真っ最中の人なら必ず思ってしまいますよね。経験から、ここなら!と思った場所があるのでご紹介します!

ポイントその1 ホテルに行く!

中規模以上のホテルに行くのがポイントです。基本的に普通のレストランに比べて、ホテルはサービス料を取っていることもあり、子連れに対してもいろいろと気を使ってくれます。

ポイントその2 お食事はビュッフェにいく!

若干お値段は高めではありますが、広いスペースであることが多く、ベビーカーもそのまま入れることが多いと思います。

子どもがぐずったりしたときも、すぐに抱っこして、ビュッフェスペースを散歩したり、ビュッフェの外へ出れば、気分転換になりますね。

ドリンクコーナーには、熱湯や氷が常備されていることが多いため、粉ミルクを溶かしたり、逆に熱いものを覚ましたりということもできます。携帯できるスティックや固形タイプの粉ミルクなどを持っていくと便利です!

ポイントその3 ホテルのイベントをチェック!

親子そろって遊べるイベントなどをホテルが主催していることも多いです。ぜひチェックして楽しんでくださいね。

おわりに

子どもがいると、とにかく移動に一苦労です。なので、ホテルなど、快適な空調設備の場所&サービスがうけられる場所というのが子連れにはオススメです! 

(Photo by 足成

  • 20100825104815

編集部ピックアップ

もっと見る